プロが教えるわが家の防犯対策術!

大容量のデータをバックアップ用ソフトにて外付けブルーレイディスクに書き込む検討をしています。

データ自体がサーバに格納されているため使用OSは「Windows2003Server」となります。

そこでご質問なんですが、ブルーレイ(Blu-ray)ドライブはWindows2003Serverで認識し利用できるのでしょうか?
取説自体にはXPやVistaの表記しかないのですが、もし2003Serverでブルーレイドライブを利用されている方がいらっしゃったら教えてください。

A 回答 (1件)

サーババックアップならDATの方が個人的にはいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
はい、確かにDATやLTOが一般的なのですが対象データ参照の際にリストアの時間さえ惜しくクリティカルに閲覧できる必要性があるのでブルーレイが妥当かと思いました。

お礼日時:2007/07/05 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!