dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は全くコーヒーが飲めません。
でも急に来客用にコーヒーを用意しなくてはならなくなりました。
インスタントコーヒーを出そうかと思ったのですが
コーヒーを飲めないので薄いのか濃いのかも分かりません。
なので、ドリップコーヒーパックだったら
手軽に入れられるかなぁ~と思いスーパーに探しに行ったのですが
どれが美味しいのか全く分かりませんでした。
おいしいメーカーや商品名を具体的に教えて頂けると助かります。
日にちがありませんので出来ればスーパーで売ってる物でお願いします。

A 回答 (6件)

スーパーで売ってるのなら、「ゴールドブレンドのドリップパック5袋入り」とかたまに飲みますね。

まぁまぁの味で・・・
ブレンディは(スペシャルブレンド)結構甘いかな・・・?
普段は、ブルックスコーヒー派です☆
粉も、ドリップパックもかなり大好きです。特にコロンビアが好き。
ドリップパックなら、初回お試し¥1,980位(確かそうだった)で、いろいろな種類が入って量も結構入ってます。
インターネットで頼んだら2日位で届きます☆

この回答への補足

過去ログにもよく出てきていましたが
「ブルックス」のコーヒーは人気があるみたいですね。
ところで、「ブルックス」のコーヒーはネットでしか注文出来ないのでしょうか?
スーパーには売っていませんか?
教えて下さい。

補足日時:2007/07/06 10:43
    • good
    • 0

お店が無い地域があるかわかりませんが、、、


ドトール・コロラドチェーンのお店で売っているドリップパックはおいしいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
結局アイスコーヒーにしました(∩.∩)
今後の参考にさせてもらいます。
みなさん、ありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2007/07/26 15:54

No.1のmoisuraiです



残念ながら通信販売ですね。。。
インターネット・電話・はがき
が注文方法かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり通販でした変えないのですね・・・
お礼が遅くなってすみません。
結局アイスコーヒーにしました(∩.∩)
今後の参考にさせてもらいます。
みなさん、ありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2007/07/26 15:55

通販でも2-3日で届きますが...。



「お試しセット」などで試して自分の好みを見つけては?

http://www.brooks.co.jp/index.php

http://www.cafe.co.jp/

フレーバーコーヒーなんかも有ります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お礼が遅くなってすみません。
結局アイスコーヒーにしました(∩.∩)
今後の参考にさせてもらいます。
みなさん、ありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2007/07/26 15:56

ドリップがいいですか?


インスタントも簡単ですよ。

ネスカフェ エクセラ ←これが無難かも。ネスカフェのゴールドブレンドっていうのもいいと思います。
AGF ブレンディ

などを職場の来客用に使っています。

大抵、ビンの裏に分量が書いてるんですが、
ホットコーヒーならコーヒーカップにティースプーン1杯くらいでOKですよ。
このカップが小さめなら、少し減らす。
大きめ(マグくらい)なら1.2杯くらいにするとか。

ドリップで同じ商品があればそれでもいいかもしれませんね。
でも、お湯に浸しすぎると濃くなるから気をつけてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
結局アイスコーヒーにしました(∩.∩)
今後の参考にさせてもらいます。
みなさん、ありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2007/07/26 15:58

恐らく、スーパーでもっとも入手が容易なのは「ブレンディ」シリーズでしょう。



後は、「モンカフェ」(片岡物産)とか、ネスレ製品かな。

今後も継続的に入手されるのであれば、ブルックスなどもお勧めですが
取り合えず今回!
といった場合には、上記製品を。

味は。。。。
インスタントよりはマシ。
といったレベルですけど。。。

あるいは!
今の時期ですから、アイスコーヒーはどうでしょうか?
ペットボトル入りのものがありますので、注ぐだけです。
但し砂糖が多めですので、甘いのが苦手な方は
「微糖」とか「無糖」といったものをお選びください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
結局アイスコーヒーにしました(∩.∩)
今後の参考にさせてもらいます。
みなさん、ありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2007/07/26 15:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!