dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分のパソコンに
何ギガのデータが入るかどうかはどうしたらわかりますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

 後、純粋にデータのための空き容量を計算するためには、ごみ箱、インターネット一時ファイル等の予約領域を除外しなければなりません。

それぞれのプロパティを見ます。
    • good
    • 1

基本的には#1さんの回答で見れると思いますが


もし表示されていない場合は

方法1
表示→詳細を選択すれば”合計サイズ”の欄に
そのドライブの容量が分かります。

方法2
Cドライブを右クリックしプロパティを選択する。
全般タブの【容量】でそのドライブが何GBあるか分かります。

ドライブが複数ある場合は上記作業を各ドライブでして下さい。
    • good
    • 0

WindowsならばマイコンピュータをクリックしてCドライブをAltを押しながらクリックすると円グラフが出ます。

使用領域と空き領域の合計が容量ですね。
D:やE:などがあるのでしたら同様に調べられます。
ちなみに、Altを押しながらクリックは右クリックプロパティの省略形です。
    • good
    • 0

マイコンピュータ⇒\Cドライブ をみると


左に丸いグラフのようなものと「合計サイズ」
がありますので分ると思います。

まちがってたらごめんなさい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!