プロが教えるわが家の防犯対策術!

妻の車を購入しようと思っています。
付き合いもあって,スズキの「ワゴンR」か「MRワゴン」(個人的にはモコの方がいいけど)にしようと思っていますが,最後の決定に悩んでいます。
カタログにはないそれぞれの利点,欠点等ありましたら教えてください。
私ならこんな理由でこっち!というのでもかまいません。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

ワゴンRは熟成が進み、最近もマイナーチェンジでテールランプレンズの質感も変わりましたね。

売れてる車だけあって「ワゴンR」は無難でしょう。
 でも、私は「モコ」「MRワゴン」をお勧めする。
 正直、外見に違和感を感じていたけど、ワゴンRが登場した時も同じように感じていた。
 最近、仕事の都合でモコに乗りました。(残念ながらMRワゴンではありませんが)
 乗り込んだ時はエスティマをコンパクトにしたような感じ。
 質感がとてもいい。
 軽四とは思えない上質の乗り心地。

私はごく最近のワゴンRには乗った事ありませんが、後々まで後悔しない満足の行くクルマと来れば「モコ」「MRワゴン」だと思います。
 まず、試乗して2台を乗り比べてみてください。試乗にお金はかかりませんから。
 そのとき、
  ・あつかいやすさ、とりまわしやすさ。
  ・車庫入れで不自由しないか。
  ・質感。
  ・乗り心地。
  ・優越感!
 を、意識してみてください。

新型車だけあって初期不良の可能性はぬぐえませんが、後悔しない買い物だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね,気分的には今までの「R」とこれからの「MR」という印象を受けます。
しかし,軽の規格が変ってからのスズキ車のデザインは今一つ好感がもてないでいます。
そういう点では,「モコ」は上手く手直ししたなと思っています。
「MR」は新型故の新装備がありますが,金額的には「R」がお買得のようなのです。
近いうち,試乗させてもらって乗り比べ対決でもしてこようと思います。
貴重な御意見,ありがとうございました。

MRワゴンは最近開発されたボディです。

それとワゴンRではやはり
ワゴンRの方が色々な点でノウハウが生かされています。
どうしても新しいボディには欠点が出てきます。
3年から4年すると少しは良くなるのですが。
    • 0
この回答へのお礼

私自身,「MR」は「R」の後継車種と思っていました。
落ち着いたボディーで,今までの蓄積されたノウハウでゆとりの室内高の「R」,
対する「MR」はスライドするリアシートなど,新しいゆえの新装備と室内長。
人から見たら,とてもつまんないことで悩んでいるようですが,結構本気です。
もう少し悩んでみますね。回答ありがとうございました。