プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は朝食の予算を1人300~500円と決めております。
色々と和・洋の両方を色々と自分なりに工夫して頑張ってみたのですが、
結構出尽くしました・・・^_^;
そこでみなさんの知恵も貸して頂こうと思ったのです。
好き嫌いはありません。卵が好きですが、ついつい使いすぎてしまいます(^^ゞ
どうか手助けをおねがいします。m(__)m

A 回答 (4件)

私も卵は大好きですヨ。



食パンの上に耳に沿ってマヨネーズで縁取りをします。
そして,真中に卵を割ってオーブンレンジで焼きます。
適度にやけてきたら,上に粉チーズをタップリと降りかけて,香ばしいかおりがするまで再び焼きます。
結構,お気に入りのメニューです。
ガーリックペーストを塗っておいてもいけますヨ。

オリーブオイルを熱したフライパンに焼きソバのパックを型崩れしないように置きます。
片面が焼けてきたら,崩れないように慎重にひっくり返してピザソースを塗って,海苔を載せ,とろけるチーズをタップリと載せて焼きます。
お手軽ピザ風焼きソバの出来上がりです。

トリの皮をパリパリに焼きます。
味付けは適度な塩胡椒だけ。
他には白ネギを細長く切っておきます。
餃子の皮を軽くフライパンで熱しておいたものにテンメンジャン(甜面醤)を塗って,ネギとトリの皮を載せて巻くと,お手軽北京ダック風食べものの出来上がりです。

ちょくちょく食べています。
ご参考までに
以上kawakawaでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答が遅くなり申し訳ないです。
まとめてお礼と致します。

お陰様で快適朝食生活が送れています。
質問してすっごく良かったと思います。
これからもよろしくお願いします。m(__)m

お礼日時:2002/07/31 21:24

こんにちわ。


色々と工夫をされているようですので、
和でも、洋でもないところをご紹介させて頂きます。

ご飯でも、パンでもなく、
「ヌードル」です。
マレーシアでのことですが、
彼らの多数は、自宅で食事をしないのです。
何故かといいますと、その方がお金がかかるから(専業主婦にとっちゃ、夢のような話し)。

家庭によっては、3食外食が屋台での食事なのです。
そこで、
朝食ですが、日本で言うところの、
「にゅうめん」のようなマレーシアでよく食べていた朝食で、麺ものをお勧めしたいと思います。

1)冷麦でも、そうめんでもいいですね、硬めにゆでます(前日の残りやあらかじめゆでておく・・・が最善です、朝、忙しいので)

2)鶏がらスープ・塩・胡椒・醤油・ごま油(少々)で、味をととのえたスープを、器に入れ、ゆで上がった麺を入れます。


3)ねぎや、ポーチドエッグ(これが私は好き)など、お好きな薬味等をのせ、出来上がりです。

時間がなくても、お湯さえ沸けば、本当にすぐできて、なおかつするっと、食べられます。

お好みなら、一味唐辛子や、ナンプラーを入れるのも、いいでしょう。

参考になればうれしいです。
    • good
    • 0

玉子大好きです。


毎日1個は食べないと気がすまない。
もちろん私も玉子を買いすぎます。ちなみに二人で20個パック買います!(笑)

ゆで卵、もちろんそのままサラダに飾ってもいいし、
細かくして、マヨネーズと合えレタスやきゅうりなどと合える玉子サラダ。
おでんはもちろん、豚の角煮にも入れるし。

温泉玉子にもします。だしで食べたり、納豆にいれたり。

生玉子も食べます。ご飯にかけてのりで食べるとこれまたおいしい!

オムレツにもします。牛乳を少し入れてバターで焼いたり、
ホウレンソウやベーコンを入れたり、チーズも入れるとおいしい。
おかず用のもには、牛乳なしでひき肉やもやし、ピーマンなどいれてます。
あと、スペイン風のオムレツはボリュームあっておいしいです。
じゃがいもなどいれるので、お腹もふくれますね。

本題にもどり、朝食ですが、我が家ではパン食が多いです。
サラダと玉子料理とハムやベーコン、ウィンナー使います。
めんどくさいときはホットサンドにします。
ホットサンドといっても、専用の焼く機械がないので、
トースターで焼いて具をはさむだけです。
チーズ、レタス、トマト、塩、コショウ、マヨネーズ、マーガリン、ベーコンの組み合わせは美味しいですよ。
マスタードやからしマヨネーズを入れるとおいしいです。
ためしてみてください。
    • good
    • 0

卵を使いすぎてしまいますということですが


卵を使わない料理がいいのでしょうか??
それとも卵料理がいいのでしょうか??

卵料理で一品!!
ゴーヤチャンプルです。
うちのゴーヤチャンプルは
豆腐は使いません。
卵一個と豚肉とゴーヤ(にが瓜)だけです。
うちの旦那様はゴーヤが大の苦手でした。
しかし私の作るゴーヤは
美味い美味いとお替りしてくれます。
ま~ゴーヤによって苦い時と苦くない時が
多少ありますが。

豚肉適当、ゴーヤ適当、卵一個を用意します。
ゴーヤが苦手なら初めは3分の1程度を使用しましょう。
ゴーヤは使う分だけまずは切って
縦に2つに切ります。
そんで、中の綿の部分をスプーンで
丁寧にこさぎ取ります!!
きれいにスイカ食べたみたいにこさぎ取ると
苦味が多少少なくなるかも!!
それでスライスしておきます。
豚肉も細めに切っておきます。
卵は一個溶いておきます。

豚肉を最初に炒め火が通ってきたら
ゴーヤを入れます。
塩コショウを多めに振ります。
それでゴーヤがあざやかな緑色に変わったら
火が通っている証拠です。
そこでとき卵を流し入れ
すばやく混ぜて出来あがり♪

もーーーーーこれで夏ばて解消ですよ!!
ダマされたと思って食べて見てください。
私はよそでゴーヤを食べると
とても苦いと感じるのですが
自分で作るとほんとピーマンの
ちょいとクセがあるくらいですよー。
ピーマン嫌いならダメですけど。
お試しあれ♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!