電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お聞きしたいことがあります。 現在浄水器の設置を検討中です。
ビルトインにするか、それとも据置型にするか悩んでいます。

据置だと値段は安く出来るがホースが邪魔だし見た目の問題もある。

ビルトインだと見た目はスッキリ出来てよいが、工事費も必要なので金額が高くなるのと流しに穴を開けてしまうと言う問題点があります。
どちらがいいのでしょうか? 

据置の場合はシーガルフォーを付けようと思います。
ビルトインの場合はメイスイの浄水器を付けようと思います。

据置のシーガルフォーの取り付けですが、蛇口の先端から分岐するタイプではなくて、水道の根元から分岐させたいのですが、この分岐口とシーガルフォーは専用のアダプターなど必要なく簡単に接続出来るのでしょうか?

シーガルフォーの水の評判は良いみたいですが、メイスイの水はどうなんでしょうか?

A 回答 (2件)

うちも去年ビルトインを取り付けました。

きっかけは友達の家の据え置き型を見てですが、うらやましく思ったと同時に「ホースがこんなに見苦しいのに気にならないのかな」とも感じました。
だから自分なら絶対ビルトインがいいと思い取り付けました。
今では間違ってなかったと思っています。
別の友達の家の据え置き型も見ましたが、小まめに掃除していないので、ホースの下がドロッとしていたり・・・とにかくひどい状態でした。
普通の家ならそこまでならないと思いますが、取付けの最初のわずらわしさ(といっても業者を呼ぶだけですが)を面倒くさがって据え置きにするとのちのち苦労すると思います。
浄水器本体ですが、うちはINAXにしたので・・・他はわかりません。ただ、シーガルフォーは「通販生活」などでピカイチになってるので確かだとは思いますよ。メイスイは知り合いに誰もいないので・・・すいません。
    • 0

ビルトインの方がすっきりしていいです.

ミクロフィルター方式なら何処のでも余り変わりないと思います.
フィルターが手に入り易いか,安いか等がポイントになります.大体1年位で交換でしょう.
    • 0