プロが教えるわが家の防犯対策術!

wilierのlabaredoを二年近く乗っていますが最近になって洗車をしたら、フレームがベトベトするようになって来ました。最初のうちはエコテックを使いそのようなことはなかったのですが最近は汚れがよく落ちると思って、市販の洗剤でフレームを洗っていました。多分強力すぎて表面の被膜まで落ちたようです、なにか良い解決方法があればどなたか教えてくださいよろしくお願いします

A 回答 (1件)

通常の洗剤を使用しても表面の被膜まで落ちますかね。

仮に表面のクリア層がダメージを受けた場合ですが、艶が落ちる事はあっても、べとつく事はないのではないかと思います。何らかの汚れや洗剤の成分が残ってべとついている可能性はありませんか?一度何も使わずに洗車してみるとか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!