こんにちは。
車の事はほとんど詳しくない者です。
よろしくお願いします。

軽自動車に乗っています。
今回初めて車検を受けました。

車検を受ける前に、税金・諸費用5万近く請求され、車検後、さらに5万支払いました。
タイヤを4本交換したそうです。
タイヤ以外に指摘はありませんでした。
見積もりの確認の電話はありましたが、車検後に払った5万はタイヤ4本の値段+工賃だと思います。
タイヤ4本交換するのって、そんなに高いものなのでしょうか?

A 回答 (11件中11~11件)

タイヤも性能によっては、よい値段がしますよ。

タイヤの横に、製品名が書いてありますから、それをメモし、タイヤのお店など他の店に行って、そのタイヤの値段を聞いてみるのもよいと思いますね。カタログを探して、「このタイヤ、4本付け替えるといくら?」と聞けばよいと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>タイヤも性能によっては、よい値段がしますよ。
えええ、タイヤ4本交換で5万はやはり高い方なのですか!?
見積もりでは金額を言われただけで、どのタイヤにするとかの相談はありませんでした。勝手に高いタイヤに交換されてしまったのでしょうか?