プロが教えるわが家の防犯対策術!

平成28年式のNboxから、ハンドルの異音が生じてますが、原因と修理代金がどのくらいになるか教えて下さい。
初回車検を7月に通して、タイヤも新品に替えて一ヶ月後くらいに症状が出ました。
症状としては、停車時及び走行時に、ハンドルの遊び範囲での操作時に、コトコト、カクカクって音と振動がハンドル付近及び足元からしてきます。

質問者からの補足コメント

  • 走行距離5万です

      補足日時:2019/09/18 05:36

A 回答 (5件)

ハブベアリングやマウント辺りの摩耗かな。


操舵系は重要保安部品だから保証が残っているでしょう。
原因を特定するまでは無料でしょうし、保証の範疇なら修理も無料。

ただし、「異音」は保障の対象外です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

異音に関しては、色々言われてる車種なんで、ディーラーにもっていきます。荷物を下ろすと音と振動が小さくなります。タイヤナットの緩み含めて診てもらいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/09/20 15:16

>車検受けたばかりなら ディーラーなら保証で無料です。



あり得ません、大嘘です。
但し、オプションで保証延長を契約していれば別です。
    • good
    • 0

車検受けたばかりなら ディーラーなら保証で無料です。


ディーラー以外での車検取得なら クレーム付けて交渉ですが とぼけるでしょうね
消費者センターを入れてのクレーム請求です。

ここで質問しても 現車の状況音を聞かないと正確に判断できません
ディーラーへ持ち込んで 何が原因かを特定してもらいましょう。

ラックギアの損傷か ステアリング周りのボルトの緩み(締め付け忘れ)
    • good
    • 0

車検の保証期間ですな 受けた所に聞けば

    • good
    • 0

走行距離は?。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!