dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

北海道札幌市内で、騒音計を安く購入できる所を探しています。
(音をデシベルで表示するやつです)
価格は1万円以内で購入したいんですが。
どなたか、ご存知ないですか?

A 回答 (1件)

16800円の物は、インターネットで「騒音計」で検索するとでてきました。

これ以下の物は、中古を探すことになりますが、機器の正確さはどうでしょうか。
 騒音を測定して、どうされるのか知りませんが、値段の安いものは、信頼性が低下します。安い機器で測定した値は、『本当』と頸を傾げたくなる場合もあり、外部に測定値を公表するなどはためらいを感じます。

騒音の測定は、一回測ってハイ終わり、ではありません。きちんとデータをとり、それを処理する必要があります。1万円以下、という希望を出されているので、プロではないと想っているのですが、データ処理の方法についてはご存知ですか。それを知らないと、測っても役に立ちません。100%趣味、というのなら別ですが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
趣味というわけではないんですが、社内で大声コンテストみたいなものをやる予定でして、1回限りではなく継続してやっていくので、レンタルではなく購入したかったんですが。
やはり1万円以内では無理みたいですね。