プロが教えるわが家の防犯対策術!

幹線道路近くに住んでいます。

外出中(自宅近くの交通量が多い場所)はなんともないのに、自宅にいて窓を開け放しているときは必ず体調不良になります。

おそらく、幹線道路沿いにいることから、排ガスなどで汚れた空気に身体が反応しているのだと思います。

外にいるのと中にいるのとで大気に晒されているのは同じはずなのに、なぜ、自宅にいるときだけ体調不良になるのだと思いますか?

なお、シックハウスの測定を保健所に依頼したところ、自宅内の空気質に問題はないとの測定結果でした。

A 回答 (5件)

私も低周波振動に一票。

• 0

低周波共鳴しやすくて気づかないくらい揺れているとか。

あるいは、風水がよくないとか、鬼門に出入口があるとか、自宅に霊道がって、霊障をお垂らしてるとか、先祖供養ちゃんとしてないので祟られてるとか。
    • 0

幹線道路近くと道路沿いでは大気汚染濃度は大きく違うのですが、どちらでしょうか。

道祖から若干離れている場合は近くに大きなビルはありますか。また1年中ですかそれとも季節による違いはありますか。夏は二酸化窒素生成が多くなる傾向があります。大気汚染はさまざまな要因が重なっているので専門家に測定を依頼するしかありません。もし、同じ様な条件の近所の方も同様の症状があれば問題ですから、その場合は、なるべく大勢で自治体の環境局などに相談すべきでしょう。
    • 0

「空気」だけではなくて、「音響」とか「匂い」とか「照明、明るさ」や「視点距離」など、身体のいろいろな部分の「違和感」があるのでは?

• 0

空気の流れ?とかかもね。

>の測定を保健所に依頼したところ、自宅内の空気質に問題はない
じゃあ、気持ちの問題、精神的なもの(思い込み)かもね。
    • 0