dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

旅行の為、過去に3回ほど、5日以上ピルを飲んで生理を遅らせ、
バッチリちゃんと遅らせられました。
また今度旅行と重なりそうなのですが、今手元に3日分しか残りのピルがありません。
3日分だと遅らせることは無理でしょうか?
飲まない方が良いでしょうか?

A 回答 (1件)

多分、3日分じゃ足りないと思いますが、生理が始まる日がある程度正確に予測できるのでしたら、その前日から飲めば遅らせられるかもしれません。

でも、遅らせられるのは原則、飲んでいる間だけなので、うまくいっても4日くらいじゃないでしょうか?
しかも前日では飲んでも間に合わない可能性大です。
でも個人差ありますから、たった1錠でも数日遅らせることができる場合もありますし。
過去3回はどうだったのでしょう?飲むのをやめたら即生理になりましたか?
その場合は、3日分じゃ難しいと思います。
あと、薬にも期限がありますからあまり古いならやめた方が良いでしょう。
確実な手段を取りたいなら新たに処方してもらった方が良いと思います。
わたしの場合は飲むのをやめた途端に生理になるので、3日分ではとても足りないです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

薬の期限は2008年5月までなので大丈夫だと思います。
私は今まで、飲むのをやめて2日~3日後に生理になりました。
3日分でももしかしたら効くかもしれないんですよね・・?
うーん、迷うところです。