アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1つのPCがあり,これを二人で共有して使いたいのですが,プライバシーを守るために,

1.インターネットのお気に入りを共有しない
2.特定のファイルを共有しない
3.特定のHDDを共有しない

をできればと思います.アカウントを新しく設ければよいのだと,直感で思うのですが,このように共有を制限する方法が分かりません.宜しくお願いします.

A 回答 (5件)

>カウントを新しく設ければよいのだと,直感で思うのですが



その通りです。アカウントを別にすると
1)お気に入り
2)マイドキュメント
は個別に作成されます。
マイドキュメントはプライベート設定できます。
http://support.microsoft.com/kb/298399/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います.マイドキュメント以外のフォルダをプライベートにする方法はないでしょうか.プロパティ⇒共有,で“このフォルダをプライベートにする”のチェックボックスが選択できないようになっているのですが・・・,またハードディスクはどうでしょうか.宜しくお願いします.

お礼日時:2007/07/12 10:20

>マイドキュメント以外のフォルダをプライベートにする方法はないでしょうか


原則的にマイドキュ以外を非共有は矛盾です。
但し管理者とゲストでは権限が違いますから操作できるフォルダが違います。

質問者さんが管理者でゲストが一人の場合は・・・
ゲストは自分のマイドキュとIEの設定以外のほぼ全ての操作を無効にする事は可能です。

ゲストのスタートメニューからマイコンピュータを消す。
これでほぼアクセスは制限されます。

デスクトップを使用禁止にする。
これでデスクトップから操作はほぼ操作できません。

タスクバーのツールバーを無効化する。
これで不必要な操作は制限されます。

後いくつかありますがこれくらいやっておけばゲストは自分のマイドキュとIEくらしかさわれません。

なお、上記の設定はレジストリの変更ですので説明文のなからキーワードで検索すると設定方法がたくさんヒットします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います.恐れ入りますが,それぞれ,具体的な操作方法を教えていただけますでしょうか.管理者としてログインすると思われますが,具体的にどこを変更すれば良いのか責めあぐねております.また,復帰の仕方も併せて教えて頂ければと思います.宜しくお願いします.

1. ゲストのスタートメニューからマイコンピュータを消す。

2. デスクトップを使用禁止にする。

3. タスクバーのツールバーを無効化する。

お礼日時:2007/07/13 23:44

> .マイドキュメント以外のフォルダをプライベートにする


> 方法はないでしょうか.

ツールを使って下さい
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se280871 …
    • good
    • 0

ANo2です。



>具体的な操作方法を教えていただけますでしょうか.
1. ゲストのスタートメニューからマイコンピュータを消す。

レジストリの変更です。
HKEY_CURRENT_USER
 Software
  Microsoft
   Windows
    CurrentVersion
     Policies
ここで新規でNonEnumを作成する。
さらに新規で『20004FE0-3A3E-1069-A208-08002830309D』を作成する。
これをクリックしてDWORD値に1を入力してOKします。
パソコンを再起動します。

>復帰の仕方も併せて教えて頂ければと思います.
DWORD値に0を入力してOKします。
パソコンを再起動します。

長くなるので後の二つはネットに沢山あるので検索して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座います.すみません.具体的に,どのプログラムを立ち挙げれば,

レジストリの変更です。
HKEY_CURRENT_USER
 Software
  Microsoft
   Windows
    CurrentVersion
     Policies

のような作業をできるのでしょうか.

お礼日時:2007/07/20 01:26

ANo4です。



>すみません.具体的に,どのプログラムを立ち挙げれば,
スタート → ファイル名を指定して実行
ここでregeditと入力してOKします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!