アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうすればよいか教えてください。
酔っ払って、嘘を言って、女性とホテルに行ってしまいましたが、その後もめてしまいました。
その時に、携帯番号と名詞等を渡してしまっていました。
その後、誠意を見せて欲しいとなり、二回ほど、5万円と9000円を渡しました。(半端ですが59000円)
私も金銭に余裕がなく精一杯のところ渡しました。
その時は、これで終わりにしましょうということで終わりました。
その後は連絡もなかったのですが、先程(10日くらい経過しています。)メールが入ってきていて今、大阪にいて現金を使ってしまい、東京に帰る費用を2万円貸してもらえないか(口座に振り込んで欲しい)と・・・東京に帰ってからすぐにでも2万円は持参するのでと言ってきているのです。携帯も明日、8時には止まると言っていて、連絡が取れなくなるので、お願いとショートメールを送ってきているのです。(アドレスを知らないめ)やっぱり嘘くさいですよね~。払おうにもお金がない状況なのでどうしょうもないですが・・・。後で現状無理だということをショートメールしょうかと思っていますが、それともほっておいた方がいいですかね?前は、会社にも連絡を入れてきたりしたので、ショートメールで無理だと連絡しょうかと思っているのですが・・・悪いバックみたいなものは感じないのですが?、なかなか気が強い女性で・・・困ってしまいました。
身から出た錆で、愚痴っぽくなってしまいましたが、どう行動をとろうか迷っていますので、よいお知恵をお貸しください。

A 回答 (7件)

ゆすりですので、すぐ警察に言ってください。

普通に男はいりんじゃあないかと思います。

女は、割と一人ではそうゆうことが出来ません。
後で他の男に何気に話して、そうなっているとも考えられます
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

ANO6回答者です。

貴方は優しすぎます。貴方には本当に非が無いんでしょ?
自信を持って大丈夫です。それなのに、無視すると決めながら
何でわざわざこちらからショートメール打つの?打たなくていいです。
何度も言いますが今時、ショートメールだけでやり取りなんて聞いた
ことありません。
別にホテルについて無理やり肉体関係を持った訳ではないんですから。
但し、今回以降無視した場合、今まで貸すという形で渡したお金は
もどらに可能性もありますが、諦めたほうが無難ですし、貴方の場合
またそこで心を許してしまいそうで心配です。がんばって!がんばれ!

この回答への補足

ありがとうございます。

無理やりではないですが・・・結果的に嘘を言って、肉体関係ありませんでしたが、途中まではやったと思います。
まあ、合意のもとだった思いますが・・・。

どうしても弱くなってしまったのは、会社の連絡先を知られてしまっている点で、現に前回は会社に電話をしてきましたから、あせってしまいました。

多分、こまの後また会社に連絡をしてくると思われますが、貸すお金は無いと言い、それでもしつこいようであれば警察に相談しょうと思います。

• 0

ANO4回答者です。

補足回答ありがとうございます。
内容を見る限り彼女にお金を貸す必要もないしお金を上げる必要は全くないです。また貴方の女性の誘い方も特に何が?って感じですね。
方法論の良し悪しは別として男と女の間での出来事ですので相手からの要求には強く拒否をするべきです。どちらにしても向こうの携帯は止まるわけですからショートメールも来ないでしょう。無視してみてください。

この回答への補足

早速の回答をありがとうこざいます。

このまま、何もせず無視がいいですよね。
そして、向こうから何か言ってきたら、無理だと言った否定をしょうと思います。

朝8時までは携帯がつながっているはずなので、メールをくださいと最後に24時前にショートメールを送ってきているのですが、無視をするなら、これにも無視をした方がいいですかね?
それとも、明日の朝、無理だとショートメールをしてから無視をした方がいいですかね?

申し訳ありません・・・書いていてどうでもいいような事を質問してますね・・・。
無視することですよね。

• 0

とりあえずICレコーダーって持ってますか?もしくは携帯に会話を録音する機能ってついてますか?どちらか用意してください。

それで電話をいれて脅迫めいたことを相手から引き出してください。このとき、相手の住まい、名前なども確認しておいてください。脅迫してきたら証拠を持って警察に行きましょう。誰が考えたってあなた脅しとられていますよ。というか、どこかでお金を渡すのを断ち切らないと、今後も搾り取られますよ。

それにホステスの言った誠意を見せてほしいでなぜあなたが6万近い金額を払ったんですか?別に同意のもとでホテルにはいったんなら、金を請求されるほうがおかしいです。あなたは押されると弱いタイプでは?強く相手をはねのけてください。

この回答への補足

ありがとうございます。
録音機能はついていないですね。

格好や態度からホステスではないように思えます。
服飾関係みたいな感じで・・・恵比寿の会社に勤めていると言っていますが?ですね。

結局、同意のもとお金で買っておいて(後日の用意と言っておいて、本当はそんなことは出来ないわけですが)次の日に連絡をしたら、飲んでいて全く覚えていないってどういゅうことなのだと思います。
まあ、これもまともな理屈ではないと自分も思いますが・・・。

携帯番号と名詞を渡して名乗っていたので、弱い立場になってしまいました。最初は本当に、軽く飲み食いをして帰る気だったんだと思います。酒のせいにはしたくありませんが、理性が吹っ飛んでしまいました。今更悔やんでも遅いですが。

一旦、無視したほうがいいですかね。

• 0

質問の内容に詳細な情報がないので少々回答に困るのですが、その女性と貴方はどのような関係で年齢等はいくつなのでしょうか?なぜもめたのですか?状況にもよりますが、貴方の行動が法律違反でもしていない限りは女性の要求は不当要求になり恐喝になりますね。

ただ、貸してくれと言われ、後で返すと言う話をしているのであれば寸借詐欺に該当する可能性もあるかもしれません。今時、ショートメールとは、どうも怪しいと思わざるを得ませんが・・・。
貴方にやましい点がなければきっぱりと断るべきですね。だらだらとやっているとつけこまれるだけですよ!!

この回答への補足

ありがとうございます。

年齢はもう大人です。
酒に酔っ払って、嘘をついて、女性に声をかけて(出来もしないお金を用立ててあげるみたいな事を言ったようです。)、食事に行こうとなり、食事には行かずにホテルの部屋に行って、多少の行為はあったと思いますが、最後まではやらずに、帰ったようです。5万円用立ててあげると言っていたと彼女は言っていましたが(彼女は財布を落として20万円とか・・・どのあたりまで話したのかまったく記憶がありません。)、そのへんのことはまったく覚えていない状況でした。だいいちそんなお金は持っていないので・・・その日は、二軒飲んで、ホテル代を払ったら財布は0でした。そんな状況だったので、金曜日に事が起こって、土曜日に電話がかかってきて、月曜日に彼女に謝罪をして、火曜日になんとか5万円を用意して振込みました。
振り込んだとの連絡だけしてほっておいたのですが、あと2万円振り込んでくれれば忘れると言ってきたのですが、ちょうど事が起こってから一週間めで、もう今日で忘れたいから今日中に振り込んでくれと言われたのですが、お金の用意が今日は無理だからと言ったら、いくらなら大丈夫なのかというので、手持ちの9000円ならと言ったのですが、その時はもう3時を過ぎていたので、近くまで受け取りに行くというので、駅で渡して、終わりとなっていました。この時は、彼女も納得したと言っていたし、前に見た時の彼女とは違った印象でこれで終わりと思えたのですが・・・。
アドレスは教えていませんが、ショートメールにこだわる何かがあるのでしょうか?
やはりつけこまれているんですね。

• 0

この2万円は返すことを前提と相手は書いているので、ゆすりといえません。

ひとまず無視をして、相手の出方を見てはいかがですか?

再度お金を無心するようなら、また、脅迫めいた内容なら警察に届けるのが良いでしょう。
可能な限り証拠は残して置くことです。

この回答への補足

ありがとうございます。

やはりここは一度無視かなと自分も思います。
それか、一度無理だというショートメールを入れて無視したほうがいいか迷っています。
無理だということで、あきらめてくれたらと考えますが、無理なんでしょうね~。

• 0

あなたの嘘の内容と相手の年齢にもよると思います。

軽微な嘘で相手が18歳以上なら、電話を録音するなどして、相手があなたを脅しているという言質を取った上で、警察に行って相談されることをお勧めします。
18歳未満の子に対する淫行ということですと、あなたもお縄になると思いますので、相手の言いなりになるか、逮捕覚悟で訴えるかは、ご自分で決めるほかないと思います。
会社に電話がくるということについてですが、お勤めの会社の雰囲気やあなたの立場にもよると思います。
私なら、「やばそうなのにつかまっちゃってさー」などと同僚にぶっちゃけて、もし会社に電話がきたら「死にました」とか言ってもらうかなあ。

この回答への補足

ありがとうございます。

会社は非常にやばいです。
嘘は、できもしないお金を融通してあげると言ったようです。
酔っ払ってしまってこの時のことをよく覚えていないのです。
年齢は、大人で間違いないです。
証拠を残すのが難しいですね。

• 0