アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在妊娠8ヶ月です。
知り合いから、赤ちゃん用の服をたくさん頂いたのですが、お洗濯したあと、収納ケースに保管しようと思うのですが、その際、防虫剤を使用しても良いのでしょうか?

A 回答 (1件)

いつごろ着せられる洋服でしょうか?

70や80などのまだ半年以上も先の洋服なら洗濯もせずに収納ケースに入れておき着る時期が着たら洗濯して使用するようにして今から防虫剤を入れて保管する必要はないと思います。防虫剤は使うまでもないというか私なら使いたくないです・・・

もし産後すぐ使えるような50~60のお洋服や肌着などでしたら、まだ妊娠8ヶ月という事なので出産予定日の1~2週間前に洗濯してしまっておけば良いですし産後退院の時に着せる洋服は料理などで使うジッパー付きの袋に入れて空気を抜いて入れて入院用のバックにつめましたよ。

もう洗濯してしまったのならどちらの場合にせよ、またそのまま収納ケースにでもしまって保管しておき近くなったらまた洗濯して準備すれば良いと思います!
    • 0