アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ストローからお茶などを飲むことができるハローキティのミニポッパーというものを持っています。
(↑ホームページとか色々探したのですが、画像を掲載できなくて残念です。。。)
水を入れて使っているのですが、洗い口が小さく洗いづらいので何か良い方法はないか思案中です。
みなさんの水筒の洗い方について教えていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

我が家では「ミルトン」を使っています。


ベビーの哺乳瓶を消毒をするのが主目的で販売されていますが、実はとっても重宝です。原液を数十倍に薄めてキッチンのボウルなどでドボンと数時間漬けるだけです。
汚れを落とすものではないのでざっと洗ってから漬けるのですが、定期的に漬けていれば、洗いきれない狭いところなども常にスッキリきれいですし、お茶などを入れた水筒でも着色やカビが発生しません。ハイターのようにあとで洗い流す必要もないですし、ツンとした臭いも気にならない程度なのでオススメです。
たいていドラッグストアのベビーコーナーに置いてあります。
小さなボトル1本で相当もちます。
    • good
    • 1

うちではモールで洗ってからミルトンにつける、という流れで洗ってます。


百均で、お子様用品や事務用品コーナーで色んなサイズをパックにしたのを売ってますよ。
    • good
    • 3

子供が毎日幼稚園にホッパータイプの水筒を持っていっていますが、お茶を入れていきますので飲み口や小さな部品の継ぎ目はすぐに茶色くなってしまいます。


普段は普通の食器洗い洗剤でおおまかに洗うだけです。週一でハイターにつけて漂白しています。
ジュースなどを入れるとしたら、もっとマメに洗ったほうが良いかも知れませんね。
    • good
    • 0

どれだけ小さいのかわかりませんが哺乳瓶洗うような


取っ手付きのスポンジで洗ってはいかがですか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事