プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初心者です。どうしたものかと迷っています。
中古のノートパソコン(1944年製?)にウィンドウズ2000をいれたものを買いました。。説明書も何も無いです。買って1年くらいです。
最近、ダウンが巧くいかなくなってました。
ところが昨日スイッチを入れても、一瞬画面が現れますがスーッと画面が白くなるようになりました。電源ランプは消えてます。
どうしたら良いでしょうか。教えて下さい。宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

ウインドウズ2000の入る真空管コンピュータは無いと思いますので、おそらくもっと新しいものだと思います。

(1995年以降)
1.取りあえずどこで買ったのか補足してください。(ヤフオクだとか中古パソコン専門店など)
2.わかっているパソコンの仕様を補足してください。

おそらくマザーボードかHDDが逝ったのかと思いますが、確認するには起動ディスクで起動できるか確認するとか、分解してCPUの周りのコンデンサの状態を見るとか、そんな所でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指導有難う御座いました。
仕様等の書類他を何処に仕舞ったのか見つけることが出来ません。
なんとも、申し訳ないです。
出来れば、自分でと思いましたが、ご指摘の様だったら、
私の能力では、多分無理です。
修理に出した方が無難だと云う結論に達しました。
貴重な時間を感謝いたします。今後の参考に致します。

お礼日時:2007/07/15 09:30

モニタの故障だったか接触不良だったかで、98ノートが一度、


そのような症状を出しました。
メーカー修理でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、メーカー修理ですね。私の能力では無理ですから。
有難う御座いました。

お礼日時:2007/07/15 09:33
    • good
    • 1
この回答へのお礼

URLを試してみました。
先々と試してみましたが、自分でやるのは無理だと分りました。
アドバイスを有難う御座いました。

お礼日時:2007/07/15 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!