プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows2003 Serverのサーバに対し、端末(WindowsXP)からTelnet接続をしようとしています。

コマンドプロンプトから
Telnet aaa.bbb.ccc.dddを実行すると、
「パスワード情報を インターネット ゾーンのリモート コンピュータに送信しようとしていますが、この操作は安全でない可能性があります。送信しますか? (Y/N):」
と表示されるため、Yを入力すると、今度は
「Specified user is not a member of telnet clients group.」
というエラーが表示されます。
なお、以下Windows2003 Serverの環境です。
(1)ローカルセキュリティポリシー
[管理ツール]-[ローカルセキュリティポリシー]-[ネットワーク アクセス: ローカル アカウントの共有とセキュリティ モデル]-[クラシック - ローカル ユーザーがローカル ユーザーとして認証する] になっています。
(2)Telnet Adminの認証機構
NTLM, Password

※サーバと端末が異なるドメインに所属しています。
試しに端末と同一ドメインのサーバにTelnetすると、成功しました。
異なるドメイン環境のTelnetサーバに対する接続を許す設定を教えて下さい。

以上、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

telnet

unset ntlm

open aaa.bbb.ccc.ddd

でいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
参考になりました。

>「Specified user is not a member of telnet clients group.」

>というエラーが表示されます。

エラーメッセージにしたがって設定してください。
    • 0