アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビデオカメラで撮った映像をDVDビデオデッキでDVD-Rに録画しようと思います。DVD-Rなので、一度しか録画できないと思うのですが、DVD-Rをビデオデッキに入れたままであれば、ビデオデッキのDVDーRWの入れ替えをしても、続きから録画されるのでしょうか??
それとも、DVD-RW1枚につきDVD-R1回分ということでしょうか??

A 回答 (3件)

同じレコーダーであれば問題なく「追記録画」が出来ます。

標準(SP)モードで約2時間 長時間(LP)モードで約4時間の録画が可能です。  時間以内(録画可能時間が未だ有っても)でも、他のDVDプレーヤーやレコーダーで再生するには「ファイナライズ」が必要になります。  ファイナライズをしてしまいますと、追記録画は出来なくなります。  他の機械(DVDプレーヤー・レコーダー)で再生する必要が無ければ、ファイナライズの必要はありません。
    • 0

DVDレコーダーが世に出た頃の製品なら追記できませんでしたが、最近の機種はファイナライズするまでは容量が残ってる限り足していけます。

デッキから出して戻しても問題ありませんよ。
    • 0

追記が可能です。

• 0