10秒目をつむったら…

森笠 繁は右投げ両打ちのくせに右の代打が送られるケースがよくあります。
彼はもともと右利きですか左利きですか?
もともと右打ちからの両うちですか?もともと左打ちだけど、左が苦手だから両うちに転向したタイプですか?(巨人で言えば鈴木)

あと嶋ってレフトできないんですか?

A 回答 (1件)

・森笠選手の打席について

もともと、右打ちのはずです。
 ただ、そのことが影響してか、「右打ちのスイングでは悪いクセが
身についてしまっている」とのこと。「後から覚えた左打ちの方が悪
いクセがなく、良いスイングができている」ということをコーチか解
説者が言っていたような気が・・・

何年か前、左打ちに専念する前(少なくとも昨年は左打ちに専念)
に、中日の岩瀬から右打席でサヨナラヒットを打ったときのヒーロー
インタビューで言った言葉、「右打ちをやめなくてよかった」という
言葉がすごく印象に残っています。右打席でも頑張ってほしいもので
す。

・嶋選手の守備位置について

そんなに多くないですが、つい最近、レフトを守っていたと思いま
す。その試合は前田がベンチスタート、ライトは喜田だったと思いま
す。
    • 0
この回答へのお礼

アマチュアで身につけた右打席では通用せず、プロの左のほうが使えるわけですね。どおりでよく右の代打が使われるわけです。ご回答ありがとうございました。