アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国民生活金融公庫の融資申込を考えています。
私は雑貨屋を開業予定なのですが、開業計画書に仕入先とありますが、ここに記載した業者に電話確認等がいくのでしょうか。
実際のところ、融資がおりなければ仕入れることはできないのですが・・・
仕入先の方とは、一度アポを取った段階でまだ具体的な話はつめておりません。
融資申込前に仕入先の方へ事前に取引をお願いしていた方がいいのでしょうか。

A 回答 (2件)

電話することはありませんが、記載するなら当然事前に了解が必要です。

• 0
この回答へのお礼

その通りですね。ありがとうございました。

直接の電話確認はありませんが、電話番号案内に記載されている事業者が望ましいです。

(NTTの104やyahoo電話帳)
存在などの確認はされますから。

また仕入れ販売計画いおいて、仕入先との新規取引の場合の例をあげますと
(1)初回取引~3ヶ月間は前払い(現金取引)
(2)以降は月末〆の翌月末現金(買掛が可能・手形は一切不可)
など、取引高や支払い条件が取引実績によって変更されることがあります。

資金繰り表を作成する場合も、前記条件に従い原価支払日程が当月や翌月になりますと、次月繰越残高が大きく変わってきます。

従いまして仕入先とは取引条件を事前に打合せされるなどしておかれた方がよいでしょう。
金融機関との面談では取引条件や仕入れ期間は必ず質問されますから。
    • 0
この回答へのお礼

詳しいアドバイスありがとうございました。
未知の情報を知ることができ、大変参考になりました。
また何かありましたら、ぜひよろしくお願いします。