プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヘナタトゥーを自分でやってみようかと思うのですが、
普通の人がやるにはどうすれば良いのか教えて下さい。
因みにヘナは『毛が生える』とかいう宣伝文句と共に近所で売ってます。

A 回答 (1件)

うすくてもよいなら、一度試しに書いてみるとよいかもしれないです。


なんか、
http://www.abmart.net/shop/1_20.html

などで書かれているのですが、ヘナによっても発色が違うようです。
タトゥー用は特別なんだとか。
チューブのタイプのものなら、入り口が細くなっている入れ物になっていてそれでボールペン下書きした枠の中に絵を書いたりするようです。1時間以上置いてからぼろぼろとはがして、最初はオレンジっぽいのが数日後にはっきりするのですが、チューブでなくてパウダーだったら筆とか使うとよいのかも。でも、だまになりやすいので、薄くしなければ筆にのらないかもしれないですね。2,3日後が一番濃くて、1週間で消えるというかんじみたいですが、薄いとどうだろう...そのあたりはわかりません。ちなみに皮膚に乗せてからラップしたりくるんだりすることで(一晩おう)発色がよりよくなるそうですが、皮膚の敏感なかたにはお勧めできないかも。ご参考になりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなって申し訳ありません。
ヘナによって発色が違うとは初耳でした。
ちょっと試してみたいと思います。
回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/07/30 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!