アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週の日曜日に、パソコンに取り付けようとパナソニックのDVDプレーヤーを
買い本体に取り付けました。
今日、DVDのソフトを入れモニターを見たんですが、画面の動きがどうもおかしいんです。
コマ送りのような感じで、画面がスムーズに動きません、なにか原因があるのでしょうか。
こちらの、パソコンは富士通のFMV DESKPOWER ME3/505P
というマシンです。メモリは64MBでハードデスクの残りは4.5ギガバイト
ぐらいです。
どうか、教えてください、お願いします。

A 回答 (2件)

パナソニックのDVDドライバーは入っていますか?

コントロールパネル→ハードウェア→デバイスマネージャで確認してください。
もし、パナソニックのDVDドライバーが入っていないもしくは!マークが表示されていたら、ドライバーを入れてください。
次にDVDのコード変換ソフトも入っていますか。コード変換ソフトがないとやはり再生できません。
この2点について確認してください。
    • 0

気が付いた点を幾つかあげます。

・他に常駐ソフトでCD-ROMを監視するような物がはいっている
→とりあえず終了させてみてください。

・「コントロールパネル→ハードウェア→デバイスマネージャ」で DMA転送は有効になっていますか?
→なっていなければ、DMA転送を有効にしてみる。BIOSでも有効になっているか確認。

・DVDの再生ソフトはAMD K6-2の3DNow!に対応していますか?
→対応でない場合対応のものに変えてみる。

・DVDの再生ソフトはSiS6320DVDのハードウェアアクセレレーションに対応していますか?
→対応でない場合対応のものに変えてみる。

・上記で改善されない場合
→外付けのグラフィックスカードに変更してみる。Deskpower ME3/505Pの
マザーボード内臓のグラフィックスチップはSiSの6320(DVD?)相当と
思われるのでDVDアクセレレーション対応のATIのカードRage128以降とか、
NVidiaのGeforce 系列のものに変更すると改善されるかもしれません。

# 以前知り合いのPCでSiS6320を使ったグラフィックスカードでDVDを再生したら
# 結構こま落ちが激しかったです。その時はグラフィックカードを交換する事で
# 対応しました。
    • 0