アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちの長男の息子なのですが、今まで機会がなく、1人でよそにお泊りに行った事がありません。いつも、親の監視のもとに、生活しているので、今年の夏休みこそ、どこかにお泊りに行ってほしいなって、思っているのですが、いざ泊まりに行かそうと思うと、どこに行かそうか、考えてしまいます。友達の家がいいのでしょうが、親同士の関係とかもあるので、気を遣いますよね。私の実家も考えたのですが、うちは遠くて、ちょっと1人では行けないのです。(飛行機でないと、行けない距離なので・・・)旅行会社の企画する、子供向けのそんなツアーはないのでしょうか?他にも、何か、よいアドバイスがあれば教えて頂ければ、助かります。
宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

キャンプとかはどうですか?

1人でなくても友達と行かせてみるとか・・・
    • 0
この回答へのお礼

素早いお返事ありがとうございます。そうですね、キャンプいいですねえ。近場で、あたってみます。

小学校3年生というと、8才になってしまうのでしょうか…?

JALの「ジュニアVIPサービス」は6歳、7歳の子どもだけで飛行機に搭乗の場合、出発空港まで見送りをすると、搭乗口から機内、到着地までJALがお手伝いしてくれます。出迎えの親戚の方は到着口「ジュニアVIP」のマークの看板を目印にくればいいだけ、というサービスです。

私が小さい頃はよくこのサービス(昔は「ちびっこVIP」とかいう名前だったんです)で羽田から福岡の親戚の家までしょっちゅう遊びに行ってました。

こういうサービスもありますので、よろしかったらご参考にどうぞ。

あと、私は小学生の頃地元のスイミングスクールに通っていましたが、そこではよくキャンプとかスキーなどの企画を生徒向けに行ってくれてました。
そういう企画もよろしいのではないでしょうか?

参考URL:http://www.jal.co.jp/dom/service/jrvip/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速、飛行機の手配してみようと思います。でも、実家の母の了解が得られるか・・・普段子供と接する機会が少ないので、とっても大変と思い込んでいるらしく、いつも、私たちが実家に帰ると、体の調子を崩すくらいですから・・・

こんにちは。

せっかくの夏休みのお泊りですから、
普段では体験できない自然の中にお泊りできる
ようなプログラムをオススメします。

以下のURLアドレスでは
全国のNPOなどの主催による自然体験の
プログラムやお泊り企画などを検索する事ができます。
ぜひご参考になさってください。
きっとお子様にとっても良い経験と思います。

参考URL:http://www.jeef.or.jp/stej/common/top.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。さっそく、のぞいて見てみました。こういう情報待ってました。参考になりました。

こんにちは。

うちも小学一年生の子供がいますが、月曜から私の実家に一人で行きますよ。(飛行機で)。初めてであれば、ツアーもあると思いますが、知らない人ばかりのツアーよりもご実家のほうがいいのではないかと思うのですが。(お子さんの性格にもよりますけど。)空港まで送って行って、空港でお迎えですので一人で行くと行っても一人なのは飛行機の中だけですしね。私も子供の頃一人で飛行機の旅(当時はジュニアパイロットと言ってました)を経験して楽しかったので、ぜひ我が子にも・・と思い、去年(年長さんの時。ホントは6歳7歳が対象なので、早生まれの5歳のうちの子は半年ほどサバよんで)一人で行かせました。最初はママも一緒がいい~と言ってましたがやはり楽しかったようでまた今年も一人で行く!とはりきってましたよ。
楽しい夏休みになりますように!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とっても、内弁慶な我が子なので、これを機に、ひとまわり、成長してくれたら、いいのになあって、願っています。

JASの場合、6・7才の一人旅は「ビップチャイルド」サービスと言います。

内容は他の方が記載されているのと同じです。ただ、対象者については希望により11才までが対象となりますので、チケット購入時に申し出ればサービスを受けられます。きっと、JALやANAも同じなのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。その辺のところは、年齢の融通がきくんですね。