最速怪談選手権

下記のような部屋でナチュラル+シンプルモダンな雰囲気にしたい場合、
どんな色のカーテンにしたら良いでしょうか?

1、壁と床…やや黄色系の茶の木目
下記のサイトのサンゲツSG752のような色です
http://www.cloth.co.jp/cart/shop/show_unit.cgi?s …
2、天井…白
3、ベッドカバー…オフホワイト
4、カーテンの面積が大きい
窓が多く、壁の面積の半分強を占めているためです。
5、寝室なのであまり明るい色は避けたい

自分では茶が無難かな…と思っているのですが、アドバイスお願いいたします。

A 回答 (3件)

白と茶系、シックでいいですね。



そのままカーテンも茶やベージュだと、大人っぽい雰囲気ですね。

モダンな感じにまとめたいのなら、補色であるグリーンやブルーを使ったら素敵だと思います。

寝室らしく落ち着いた雰囲気なら、ダークグリーンや緑がかった紺色はいかがですか?

あるいは、ベージュペースにブルー系の柄物でもよいのでは?
    • good
    • 1

 シンプルな感じでしたら、寝室ですし、灰色の混じった青でも良さそうな気はします。


 若干アジアンな方向になりますが、(光沢のある)くすんだ黄色系も良い気はします。
 赤系でも合うような気がします。

 茶系だと無難でしょう。ただ、壁まで茶色とのことですので、相当な面積を茶に占められていますので、少しくどいかなという気もします。

 色んな色を勝手に書いてすみません、一つに決められませんでした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>灰色の混じった青
ブルーグレーという感じでしょうか。良いですね。
自分では全く思いつかなかった色です。

くすんだ黄色も合いますね。黄色系の茶なので。
アジア系の部屋は難しそうでちょっと手を出しにくいのですが;

確かにカーテンまで茶だとくどいかな…と少し不安ではあります;
しかしカーテンの面積もかなり大きくなるので、
色を使うとあまりに浮いてしまうのではないか、とも思ったり…悩んでいます。

たくさんの候補をあげていただきありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2007/07/16 03:31

ウチの実家が同系色の壁です。

 カーテンですが、寝室は濃い目の茶系ベースで柄物をしています。 リビングは濃い目の抹茶色と薄いベージュの柄物です。結構洗練されたイメージですよ。

個人的にはオフホワイトでもスッキリ感がでていいと思うのですが、明るい色は避けたいとのことですのでやはり茶系ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pekezou05さんのご実家も同じような感じなんですね。参考になります。

>寝室は濃い目の茶系ベース
やっぱり茶系が良いですかね。

>濃い目の抹茶色と薄いベージュの柄物
素敵ですね。
ちょっと私の目指す雰囲気とは違うのですが(すみません、せっかく書いていただいたのに…)
落ち着いた大人な感じになりそうです。

>オフホワイト
私も初めはオフホワイトにしようとして購入したものの、
いざつけてみると、ちょっと浮いた感じになってしまいまして…

早速の回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/16 03:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!