アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電子マネーが話題になっていますね。
クレジット会社の有効期限がきれるので、これを機にクレジット機能やポイントがついたり、マネーカードとして利用できたり、チャージができるカードにシフトしようかと思いますが、多種多様あって迷っております。以下の番号を優先順位にして希望を整理しました。

(1)使う(買う)ごとにポイントが貯まる。貯まったポイントを現金(または有価証券。例えばクーポン券など)、商品交換などに流用できる。もちろん提携店が多い方がよい。
(2)ポイント移行サービス付(携帯電話(au)と提携しているところが優先)。
(3)チャージ機能付。
(4)電子マネー機能付。
(5)できれば年間費がかからない。

以上の機能にクレジット機能(クレジット会社は問わない)がついていること。

全てが合致しているカードは少ないと思いますが、あくまでも希望ということで、それぞれが特化しているもの、特徴としているものなど、各機能が充実しているところを紹介くださればさいわいです。

またパスモについてなのですが、オートチャージしてもらったポイントは「小田急ポイントサービス加盟店の店舗で使える」とうたわれていますが、この「使用」というのは、ポイントをもらえるということで、現金代わりにして使ったりするのではない、ということなのでしょうか?

A 回答 (1件)

私がお勧めするのはTS3(トヨタ)のQUICpayです。

電子マネーは大きく分けて先払い(プリペイド)式と後払い(ポストペイ)式がありますが、質問者さんの書き込みをみると後払い式の方がイメージに近いと思われます。

後払い式となると、実質的にIDとQUICPayの2つに絞り込まれます。

>(2)ポイント移行サービス付(携帯電話(au)と提携しているところが優先)。

とのことですので、ドコモのIDよりトヨタのQUICpayとなります。

年会費が発生しますが、その他は条件に合致していると思われます。

詳細は参考URLをご覧ください。

QUICPayは複数のクレジットカードが対応しており、中には条件により年会費無料となるものもありますが、auとの提携優とのことで、トヨタを推奨させていただきました。

参考URL:http://ts3card.com/quicpay/index.html
    • 0