プロが教えるわが家の防犯対策術!

VisualStudio 2005 Academic Edition でプログラムの勉強をしてるのですが、参考書のプログラムを打ち込むと、
LINK: fatal error LNK1104:ファイル 'LIBCD.lib'を開くことができません。
というエラーが出てきてしまいます。検索でファイルを探してみたのですが、見つかりませんでした。解決方法を教えてください。

A 回答 (3件)

僕は、VisualStudio6.0 から VisualStudio 2005に変更したら


kouma0424氏 と同じような症状になりました。

参考URLの "Visual Studio 開発環境でこのリンカ オプションを設定するには"
を参考に設定したら出来るようになりましたよ

参考URL:http://msdn2.microsoft.com/ja-jp/library/3tz4da4 …
    • good
    • 1

> そのエラーが出ないようにする方法はないのでしょうか?



"参考書のプログラム"がどんなコードと構成なのかが
わからないので現状では無理。

なにをやっても/どんなコードでも/どんなプロジェクトでも
エラーになりますか?

新規プロジェクトで極めてかんたんなプログラムを起こしても
ダメですか?
    • good
    • 0

VisualStudio2005からシングルスレッド・モデルがなくなっているので、LIBCD.libはなくなってるはず。


なのでどこ探しても見当たらないはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそっくの回答ありがとうございます。
そのエラーが出ないようにする方法はないのでしょうか?

お礼日時:2007/07/17 06:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!