電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もらうまもなく、出会って割りとすぐにプロポーズされたので・・・。
いまさら言いづらいのですが、どう切り出すとかわいいかな?
男性の方できれば意見をお願いします!
ちなみに彼氏はけちです!

A 回答 (12件中1~10件)

こっそりお金を貯めている…なんてことはないですか?


だとしたら彼が気を悪くするかも?という心配があります。

どこどこのエンゲージリング、あこがれてたんだ(^^って言ってみたらどうでしょう?
お誕生日とかはもう過ぎてますか?
一緒にしてもらうとか。

せっかく一生に一度のことです。くいのないよう、幸せな結婚をしたいですね☆
    • good
    • 0

言ってみるべきかと思います。


と言うのもけちとかそういう問題ではなく、男性にとっては
婚約指輪ってそんなに重要視されてない(忘れられている?)場合
もあると思うからです。これから結婚する女性にとっては
かなり重要なアイテムなんですけどね(笑)時期を逃さず
正直に言ってみては?
ちなみに余談ですが、エンゲージは一生ものですので、お若い
今だけでなく中年になってもできるような大きくて輝きの良い
ものを買ってもらってくださいね。品質にこだわりすぎると
とても高いお買物になってしまいますので。
    • good
    • 0

えーーー!!!!


婚約指輪も渡さない人がいるんですね。。
欲しいと言ってみて、ダメだと言われたら…
そんなけちな人嫌ですね。。
    • good
    • 0

そのまま「婚約指輪ちょうだい」といいましょう。


いやな顔をされたら、他の方もおっしゃってますが、ちょっと不機嫌を装うのが良いかと思います。

あ、男です。来年結婚予定です。

私の場合、自分から
「婚約指輪、めぼしいの、探しておいてね」
といいました。
結婚指輪は自分の憧れというかこだわりがあったので、それを伝えてあります。
相手が受け止めてくれるかどうかは、まだわかりませんが。
    • good
    • 0

「婚約の記念品を買おう」と提案してみてはどうですか?


もちろん、貴女から彼へのプレゼントも必要になりますが…。

結納はされましたか?
私は結納品として婚約指輪を頂きました。

ゼクシィなどには必ず指輪が載っているので、式場選びにふたりで見ながらさりげなく
「こんなのが欲しいな」と可愛くおねだりするというのもどうでしょう?

婚約指輪は今しかもらえませんよ!
遠慮してしまったら一生後悔します。
言っちゃっていいです☆
    • good
    • 0

女性ですが、去年の秋に結婚しました。


「実は、昔から憧れていた…」など婚約指輪をもらうのが夢だったと言うのはどうでしょうか?

やはり婚約指輪は記念にもなるし、結婚した後も旦那さんとのデートの時につけたりと、当時の事を思い出せるのでいいですよ~!

言わないとあとで後悔するようなら思い切っておねだりしちゃいましょう。男性側も送った指輪をはめてくれるとうれしいものだと思うのですが…。ただし、相手に負担のかからないようにしてあげて下さいね。
    • good
    • 0

こんばんは



ん・・・そうですね

「なにか形に残るものがほしいなぁ」

「誕生日もクリスマスもいらないから、婚約指輪ほしい」とか

「家族から、婚約指輪もらった?ならばお返しするんだよ?と言われたんだけど」

女性ですけど、アドバイスです
    • good
    • 0

「カーテンを吊る輪でもいいから私の薬指にはめて」って甘えてみたら如何でしょうか?実は若い頃付き合っていた女性から言われて、ん十年経った今でも忘れられない言葉です。

    • good
    • 0

確かに見ないですね~、婚約指輪。


私の妻も友人の結婚式に呼ばれてた頃は嬉しそうに付けてくれてましたけど、今はどこにあるのかなぁ。。。
私はお返しにロレックスもらったのですが、妻と一緒に買いに行ったところ御揃いのが欲しいという事になって指輪と合わせると百何十万という出費でした。
今考えると、ありえない買い物でしたね。でも、あのタイミングだったから買えたんでしょうね。
冷静に考えるとなかなか買えないので、勢いのある時(ラブラブな時)におねだりしちゃいましょう。
    • good
    • 0

もらったらお返しする気ありますよね?


あるなら…『婚約記念品のお返しは何がいい?』って言ってみては!?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!