「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

製造関係の技能職(食品・飲料)についてです。

大企業・中小・零細の違いってなんですか。

1.基本的に、元受・下請け・孫受けと考えていいんですか?

2.福利厚生・給料共に、大企業がいいですよね。
  中小の良さは、幅広く工程にたずさわれること。
  であってますか。

3.つぶれにくさは、大企業>中小>零細

間違ってますか。アドバイスください。

A 回答 (1件)

 一般論で言うと、ほかにもいろいろありますよ。

例えば、大企業は各地に工場を持っていることが多く転勤がありえる。中小から小規模になるほど掛け持ちの仕事(技術も営業も)が増えて何でもやらされる。中小では人材が少ないから課長や部長になりやすい(させられる)。大企業のほうが教育訓練はしっかりしている。
 中小でも独立している(下請け・孫請けになっていない)会社が食品分野には結構ありますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!