プロが教えるわが家の防犯対策術!

サイパンへの旅行を企画しています。
マニャガハ島のアクティビティとディナーショーについて情報を教えてください。

1、マニャガハ島でのアクティビティは天候を見ながら現地で申し込みをしたいと考えています。
どちらのツアーデスクがサービス、料金面などからみてお勧めでしょうか?
(送迎、バナナボート、シュノーケルくらいを考えています)

2、ショーを見ながらのBBQディナーをとりたいのですが、どこのホテルのディナーショーおよび食事がお勧めでしょうか?

A 回答 (3件)

>ターシツアーズのアクティビティに申し込むにはどこで申し込めますか?

パッケージツアーの場合、主催する旅行会社が指定すのツアーデスクになるので、現地受け入れ旅行会社のツアーデスクがどこになるか判りません・・
ただし会員登録(無料)が必要ですが、事前予約なら日本からできます。Web予約特別料金で、現地申し込みより安くなります。
パシフィックミクロネシアツアーズ(ここもJTBグループですが・・)
http://www.coconuts-shin.com/saipan/option/folde …
(現地ではJTB,HITツアーズと一部のNTAを取扱うツアーデスク)

>料理の内容、ショーの内容どちらが良かったでしょうか
お勧めは10$ほど高くつきますが、チャモリニアンディナーショー(水、金、日曜)です。ロケーションもショウの内容も他より楽しめます。
サイパンワールドリゾート、フィエスタリゾートで大差はありません。
が、サイパンワールドリゾートのショウはオンザビーチです。個人的にはこちらの方が開放感があり好きです。同時に夕焼けも楽しむことができます。 

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

マニャガハ島でのアクティビティは現地予約よりも事前予約のほうが安いんですね。ただ、天候を見ながら当日に予定を組もうと思っていますので、harun1さんが言うように現地受け入れ旅行会社のツアーデスクに問い合わせしてみようと思います。

ディナーショーはサイパンワールドリゾートが良さそうですね、海の音や風を感じ、景色を見ながらゆっくり食事とショーを楽しみたいと思っていたので、オンザビーチのワールドリゾートが良いかな、と思います。当日予約が取れるかどうか・・・念の為第3候補くらいまで検討しておいたほうが良さそうですね。

>ターシツアーズって他のツアーよりもお高いような気がするのですが・・

実はJTBの系列会社です。
現地の旅行会社や代理店は、この会社の企画・運営しているツアーの一部(全部)を再販売していて、逆に観光客がターシツアーズのオプショナルツアーを直接予約することはできません。
ターシツアーズを利用しないのなら、ホテルだけでなく町中のレストランなどに無料のガイドブックがあり、その中の広告からも申し込むこともでき、現地の業者が連れて行ってくれます(現地の旅行会社の企画でバナナボートをしながら運んでくれるところもあります)。

また、マニャガハ島へは船で直接行くこともできます。(船の料金に入島税が含まれている場合と、含まれてない場合があるので注意してください)

しかし、マニャガハ島内のアクティビティはターシツアーズの管轄になります(マリアナ政府から業務受託です)。
このため、ターシツアーで参加の場合には、各マリンスポーツの割引(5%~スノーケリングとバナナボートは半額)となったり、緊急時はスピードボートで対応してもらえます。

なお、ツアーを浜辺で勧誘されることがありますが、悪徳業者も多いので注意してください。

>サイパンワールドリゾート、フィエスタリゾート共にショーを見ながらのBBQディナーとなりますか?
BBQの方が先に始まりますが、ショーをみながら食べられます。

>ヒルトンのディナーショーはどうなんでしょう・・・
サイパンでヒルトンを利用したことがないので、判りません。
ただし
アクアリゾート、ハイアット、マリアナリゾート、プルメリアリゾートではBBQディナーはなかったと思います。
ニッコー、PICは利用したことがないので不明です。

• 0
この回答へのお礼

色々と情報ありがとうございます。

ターシツアーズで申し込むのが安心のようですね。ちなみに現地でターシツアーズのアクティビティに申し込むにはどこで申し込めますか?

サイパンワールドリゾート、フィエスタリゾートのディナーショーでは、料理の内容、ショーの内容どちらが良かったでしょうか?

>1、マニャガハ島でのアクティビティは天候を見ながら現地で申し込みをしたいと考えています。

どちらのツアーデスクがサービス、料金面などからみてお勧めでしょうか?
マニャガハ島の運営・管理はターシツアーズで行っているので、でターシのツアーで参加するのがお薦めです。(この会社がサイパンでは最大手です)

>2、ショーを見ながらのBBQディナーをとりたいのですが、どこのホテルのディナーショーおよび食事がお勧めでしょうか?
ホテルではありませんが、マニャガハ島の運営をしているターシツアーズが 「チャモリニアンディナーショー」 というのを行っています。
ダンサーと一緒に簡単なマーマー作りやココナッツ削り体験をし、バーベキューで夕食。ショータイムは闘鶏やポリネシアンダンス、チャモロダンス等があります。屋外ですが客席は屋根の下なので雨の心配はありません。

その他、BBQディナーならサイパンワールドリゾートかフィエスタリゾートをお薦めします。

http://www.tasi-tours.com/tasi-tour/index.html

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

マニャガハ島ツアーの申し込みは現地(サイパン)ホテル内のツアーデスクでターシツアーズなどの各会社の取扱いをされているんですね。
ターシツアーズって他のツアーよりもお高いような気がするのですが・・・

サイパンワールドリゾート、フィエスタリゾート共にショーを見ながらのBBQディナーとなりますか?
ヒルトンのディナーショーはどうなんでしょう・・・