妊娠8ヶ月になり、女の子と判明しました。
名前を色々考えているのですが、どれも夫から却下され悩んでいます。
最近人気の高そうな名前(はるか)、和風な物(和奏:わかな)、“子”がつく名前(詩子:うたこ)、ラ行のハイカラな名前(莉咲:りさ)、
二音の名前(紗穂:さほ)、あまり見かけない名前(美槻:みづき)など50個以上提案しましたが、全てダメでした…。
夫からは反対されるばかりで、具体的な案は出してくれません(^^;)
一つだけ賛成してくれた名前がありますが、季節感に合わない(秋生まれなのに夏のイメージ)なので少し躊躇しています。
また、夫は秋らしく“楓”という字を使いたいそうですが、一字姓なのでそのまま使うとバランスが悪く、かと言って“ふう”の読み方ではなかなか気に入った名前が浮かびません。
楓を“か”と読ませるのは正式ではないようですし…。
楓を使うか、一つだけ賛成してくれた名にするか、また新たに考え直すか…迷っています。

A 回答 (12件中11~12件)

とりあえず、こういう名前はつけない様にがんばってください。

http://life8.2ch.net/test/read.cgi/kankon/118261 …
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
DQNネームという物ですね。

無責任な言い方ですが

あなたもさじを投げてはいかがですか。
自分は何もしないのに、駄目出ししかしない旦那さんは、かなりおかしいです。

あなたがさじを投げれば(投げたフリ)、
彼も少しは考えるのではないでしょうか?
また、楓を工夫する事に頭がいっていますが、画数など合わせて考えなければならないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
そうですね、具体的な名前を考えてくれたら私も考えやすいのですが(^^;)…
夫は画数は気にしないそうです。(私もあまり気にしません)