アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ
腕時計型の万歩計を購入しました。この万歩計は歩いた歩数しか表示されません。10000歩歩いたらだいたい何km歩いたことになるのでしょうか?私の身長は171km 体重71kg 中肉中背です。宜しくお願いいたします。足は長いほうです

A 回答 (5件)

 足の長さや歩き方にもよるのでしょうが、ふつうの男性が道路を歩けば1歩が70cmか、もうちょっとでしょう。

1万歩なら7kmあまりです(ただし、屋外の道路を歩いたときです)。推定の消費カロリーは500kcalいくかどうかということろでしょうか。
    • good
    • 5

私は同じぐらいの体型ですが、無理の無い普通の一歩が75cmですね。


ただ、私は足が短いほうなので…
一歩の歩幅を測るよりも、5mや10m歩いた時の歩数から歩幅を割り出すか、
逆に10歩や20歩歩いた時の距離から歩幅を割り出したほうがいいです。

側溝の蓋やL字溝、歩道と車道の境のブロック等。大体60cmです。
何個歩くのに何歩だった。何歩歩いて何個だった。
と考えればわかりやすいと思います。

私は職業柄、歩いて距離や道幅等を測ることがあるため、自分の1mの
歩幅と75cmの歩幅を把握してます。
たまに側溝の蓋で感覚を矯正します。一度体に覚えさせると便利ですよ^^
    • good
    • 2

 


道路のセンターラインは白線部分が8m、線と線の間が12mなので、これを参考に自分で100m歩き、何歩だったかを数えて換算して下さい。

他に距離が明確な場所があればそこで自分の歩幅を計って下さい。
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど!わかりやすいですね!

お礼日時:2007/07/20 21:57

一歩で何センチ進むか計ります。

それに1万を掛ければいいのでは?注意点として歩いていると交互に足を出すため勢いがついてより多く進むのでその点を考慮すべきでしょう。
    • good
    • 1

ムロンの万歩計にはすればよかったのに。


PC管理にデーターを移せます。

足と足の間隔(距離)にも寄りますよ。何センチですか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!