アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家をリフォームをしたのですが、作り付けで高さ75cmのテーブルを作ってもらいました。
ただしよくある座面高さ40~42cmの椅子では低すぎると感じています。テーブルの高さからすると座面高さ47-8cmのものがよさそうなのですが、どこの家具屋にも売っていません。
ちょうどいい椅子を売っているところ(通販を含め)をご存知の方、紹介してもらえませんか(当方は名古屋近辺に住んでいます)
普通の木製のものがあればいいと思っています。

A 回答 (2件)

質問のご主旨とは、ずれますが、

確かにテーブルが高いので、椅子の座面高も高くないとテーブルとは合わないけもしれませんが、そうするとよほど背が高くないと、座ると足がうまくつかずすごく不安定な感じを受けると思います。普通の椅子の座面高を測り、その椅子に雑誌類を積み47-8センチの高さにしてそれに座ると良く分かると思います。お店ならばともかく、食事時以外も使用すると思うので、座面高のそこまで高い椅子を個人的にお勧めしません。年齢によっては座るだけでかなりの負担にもなるでしょう。

ご家族の身長が180センチを越える方が多数でもない限りは、可能ならば、テーブルの方を低くしてもらった方が良いと思います。
 75センチのテーブルがどなたの案かわかりませんが、デザイナーか業者の案ならば、その方にどのようにすれば使いやすいか聞いて見た方が良いと思います。

身長が高いご家族ならば、ごめんなさい。75センチのテーブルも素敵だと思います。この回答無かったことにしてください。下の方の通り45センチまでは良く見ます。ただ椅子は座面高が1センチ違うと大違いなので特殊な物ほど座ってから購入することをお勧めします。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。座面の高いイスは座りにくいようですね。(私は170cmそこそこです)

IKEAですと45cm程度の椅子なら販売されているようですね。

参考URL:http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/categories/roo …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
だけど、IKEAは東京方面にしかないようなので買いに行くことはできないみたいです。