街中で見かけて「グッときた人」の思い出

酒癖が悪いんです。とくに会社の飲み会で女性に対してホテルいこうとか結婚しようとかなんども女性を怒らせてしまいます。新しい会社ではそのような性格だといつも言っているんですが、飲み会になると必ず誘われ自分が悪いんですがベロベロになるまで飲んで失敗します。記憶がないんです。昨日も飲み会があり怖くて会社にいけません。何も手がつかず死にたい気分です。お酒はやめられません。飲まなければいいんですが・・・・・。

A 回答 (4件)

同じ酒好きの人間として同情します。

飲み会の前に牛丼大盛を食べてから行くことです。また、飲み会でも食べることを優先し、飲む量を少なくすることです。そうすればお腹が一杯になり、酔う前に飲めなくなります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。僕も酒はやめられない。

死にたい気持ちとまで言って、なんでお酒を止められないのでしょう?

自分でやめられなければ、病院に行ってでもやめるべきです。
酔っぱらって記憶をなくして間違いを起こしたらどう責任をとるのですか?
女性に対してだけではありません。喧嘩やいろいろあります。

昔から、お金、お酒、女性で人生を台無しにしている人は沢山います。
気をつけましょう~!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。取り返しのつかない事がないようにします。

>飲み会になると必ず誘われ自分が悪いんですがベロベロになるまで飲んで失敗します。

誘われているうちは心配しないでもいいと思います。誘われなくなったら、それはそれで安心ですね。

一番いいのは、医師に禁酒を求められていると口実をつくることです。
肝臓が悪いとか適当に言っても、誘われなくなりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。誘われるうちはまだ大丈夫ですね。

もしかすると、アルコール依存症ではないですか?

http://www.aprosnet.com/shuai/osake.html

↑のサイトが少しでも参考になれば幸です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。