dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんな質問ですみません。

FMV-DESKPOWERを使用しています。
購入したときに付いてきたワイヤレスキーボードを
今は使用していないので、知人のDellのPCで使用してもらおうかと
考えています。
使い始めのとき確か、ID登録が必要だったと思うのですが、使用することはできるでしょうか。

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

多分物理的に無理じゃないかと思うが、型番が書いて無いのでハッキリとした事は言えない。

何故無理なのかと言うと、そのワイヤレスキーボードをDELLのPCに持っていっても『受信部』(レシーバ)がDELLのPC側に無いのではないかな。

キーボードのインターフェース(接続する際の)は全世界的に決まっていて、PS/2規格かUSB規格(Bluetoothもあるが)しかない。
最初から付いていた富士通のPCは(ワイアレス通信の為の)『受信部』が本体若しくはモニタ側に組み込まれており、そこからPS/2規格かUSB規格で繋がっていると思われるからだ。
逆に言うなら、PS/2コネクタやUSBコネクタに刺すレシーバーキットになっているならそれとキーボードごとDELLのPCに持っていけば使えるかもしれない。
    • 0
この回答へのお礼

早速、分かりやすく回答していただき、ありがとうございます。
受信部は内部に組み込まれているようです。
どうやら使えないようで・・・残念です。