dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

同じ家の中に住む者(3人から)に家の中でまるでストーカー行為を受けています。
ですからだれにも見えない家の中でです。(殺される可能性もないわけではありません。)あまり詳しく説明できないですけど
以前からストーカーの被害にあっていてそれなりに家族の者も
そのことを心配してくれてました。
でもなんだか少しづつ家族の者の行動が豹変してまさか...と
思い様子をみてましたけどエスカレートです。
私の郵便物を渡してくれない事から始まって
塩の大量に入ったオムレツを食べさせられそうになったり(口に入れた瞬間気が
付きました)手作りの甘いケーキをもらいそれを食べると
息苦しくなるので最近は貰うだけ貰って処分します。
最近は私に差し出される食事を口に運ぶの
にも勇気が入りますしこんなのみじめです。最近は「玉子という手があったね」
とひそひそといって話ておりそれいらい冷蔵庫には私が誤って食べるようにとても
随分前からある玉子がそのまま置いて有りどうやらちらし寿司の錦糸玉子は
それがのってるみたい。親戚には家の者が私を懲らしめているとしかみてもらず
そんなのひどいです。外出中には部屋に入って保険証とか取ったり部屋で飼って
たハムスターを1匹殺されたりで幸い部屋には鍵を取り付け出来たのですけどふすま
なので反対側を板かなにかを差し込んでこじあけようとした跡があります。
部屋のそばにはノズル式の殺虫剤が置いて有り夜中とか眠っている間が怖いです。家族のことなのですけど怪しいなって思うことがたくさんあります。
それでやはり警察に相談する場合どうすればいいのでしょうか?
家族や親戚等洗いざらい調べられるのでしょうか?
警察に行くまでも多分家族が見張って居ると思うので
メールとかでは相談できないのでしょうか?
いまは自分を見失わないようにすることで精いっぱいです。

A 回答 (9件)

理解できません、もう少し事情を書いて下さい。

この回答への補足

大変申し訳有りませんでした。
少々質問の文章がこわい印象を受けるものになったので一言
こわい文章になりすみませんと付け加えれば良かったと思いました。
もう少し付け加えます。

以前はこんな雰囲気は全くなかったんです。
でも急に家の中の雰囲気が質問し記入したような気持ちの悪いとてもこわい雰囲気
になったのです。

一人で暮らしたこともありますけど
そこで別件のストーカー行為に合い何度かパトカーにもきてもらいました。
それでうちに戻ったあとでこのようなことになりました。
それでおなじような被害に合われた方や専門の方経験者の方からアドバイス
受けられないかとも思い質問しています宜しくお願いします。

出来る限りトラブルを最小限にして最善の方法で解決したいと思っています。

補足日時:2002/07/25 13:36
    • good
    • 0

もし未成年で、家族をすぐに警察に引き渡すような形をとりたくないなら、児童相談所に連絡をとる、という方法もありますよ。

    • good
    • 0

ストーカー対策の無料相談


メールか電話で24時間受付てるみたいですよ。


参考URL:http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=keyshp
    • good
    • 0

ひとつアドバイスしておきます。

今回の件、警察や弁護士に相談しても解決の道はありません。

犯罪被害者の方によく見られる症例で「妄想症」というものがあります。ちょっと耳に挟んだ断片的な発言がすべて自分を中傷しているように感じる症状です。しかし本人はそのような状態に自分があるとの自覚はなく、そのために苦しみます。現在のあなたはこの症状に陥っているようです。

できるだけ早く精神科の医師の診察を受けることをお奨めします。最初のうちは「この医者もグルになって自分をだまそうとしている」と感じるかもしれません。でも実際にはそれほど暇な医師が存在するわけもなく、あなたの思い込みに過ぎません。でもどうしても納得がいかない場合には、いくつかの医者を回ってみて、信頼できる医師を「あなた自身の判断」で選んでください。ただしきちんとした「医師」に限りますよ。

ここまで読んでもなお妄想症にかかっていないとあなたが主張するのだとしても、それこそが妄想なのです。なぜならばその主張には何の根拠もありません。その根拠を得るためという意味もこめて、今回の相談内容を含むあなたの日頃のことを精神科医に話して医学的な見地からの判断を仰いでみてはいかがですか? そこで医師から「妄想症ではない」と判定されれば、それこそが立派な「根拠」になり得ますよ。

最後に、精神科といっても特にビビル必要はありません。妄想症を含む神経症は、一般の病気全般での風邪と同じようなものです。勇気を出せずに診察を避けていては、いつまでたっても解決はしません。医者というよりも相談窓口のひとつとみなして、気楽に行けばいいんです。

参考URL:http://www.gld.mmtr.or.jp/~panic/a_04.htm
    • good
    • 0

>同じ家の中に住む者(3人から


これは続き柄(父とか母とかいとことか)はどうなんですか?
確かにここは匿名性高いですが
あまりに適当な事ならネタとしますよ?
それとも薬やってますか?
一番いいのは家から「空き巣に入られたからすぐ来て欲しい」と電話する事
疑ってはいないですがうそっぽ過ぎます。
空き巣の調査は部屋中指紋を取りますからね。
誰か一緒に住んでいるのなら警察来たら泣きつく、
該当する三名を指差して襲われてる!と言えば保護してくれます。
そしたら一応はどうにか成りますが。。。
正直うそ臭くて話になりませんな。
何で警察にいえないんでしょうかね…
いえない理由を教えて欲しいです。
    • good
    • 0

とても貴方の身が心配でなりません 私もかつて家族に悩まされました経験の


一人です。そしてこちらのGOOのかたに同様に相談した経験があります。私の場合市のカウンセリングの方へいきました

その場合貴方の名前や家族の名前は聞かれませんのでご安心ください
カウンセリングを受けると貴方自身かなり恐怖心がなくなるので
相手の攻撃も和らいでくると思います とりあえず家族と接触しないのが
一番です



最近は家族の犯罪が多く DB法が今春から施行されました
警察へいく決心が本当にできたのであれば いかれた方が一番です

でもその段階でその家族は犯罪者としてレッテルを社会的に受けます
貴方自身が結局それができるかどうかになってくると思います
実際は貴方のご家族です それができるかどうかなかなか難しいと思います
私の場合できませんでした。復讐が恐かったからです。



物凄い緊迫感があるのであれば貴方自身がまず市役所に相談にいかれる
または市から委託をされてる福祉の方がご近所におられますので
事前に相談されて 身が危ない時連絡をすることをお勧めします

ご多幸をお祈りします
    • good
    • 0

内容が深刻なので、アドバイスしにくいのですが、第3者に相談するのが一番だと思います。

もし、あなたが未成年者でないのなら、家を出てどこかで暮らすことを勧めます。
こういう話をするのはあなたに余計不安と不信感を与えてしまうかも知れないのですが、母親が子供を殺してしまうケース(保険金欲しさに)が2年ほど前でしたかありましたね。 それの通りとは言いませんが、(そうでないことを心から祈ります)あなたが今の家にいて、不安がりながら過ごさなくてはならない状況を考えると、少しでも早く家を出る方がいいのではないかと思えました。

ただ、他の方も書いておられるように、あなたの思い込み、被害妄想ではないのか、もう一度じっくり考えてみてはどうでしょうか?
それと、いつからそうなったのか、そうなるきっかけが何か無かったを考えることも。 それでもどうしても家族が信用できないのなら、家を出ることを考えてみてはどうですか?
親戚の方に相談されたみたいですが、もう一度相談してみてはどうですか?

警察に相談してもいいと思いますよ。
家族が本当にあなたに何かをしようとしてるなら、あなたは警察に相談している・・ということを知らせることで、相手をひるませることができるかも知れませんから・・。ただ、警察はあなたが相談に行ったからといって、すぐに動いてはくれないと思います。
    • good
    • 0

あなたは学生さんですか?年齢もわかりませんが、


どうして懲らしめられる理由があるのですか?
心当たりはありますか?

警察に行くことができないのなら、
学生さんなら先生や友達に相談するか手紙を書くとか、働いているなら職場の人に相談するとか、なんらかの社会との接点はないのですか?

お互いに勘違いや被害妄想ということはありませんか?
文面からはわかりにくいことが多いです。
切迫してることなら、私なら走って駆け込んででも、警察に行きます。
    • good
    • 0

それはストーカー行為と呼ばれる物とは違います。


証拠なりを持って、極力早く警察に相談してクダサイ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!