dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

10年以上前のことですが、不慮の事故で親戚の額に怪我を負わせてしまい、数針縫わせてしまいました。当時は傷跡もすぐ消えると思い子供心に罪悪感にかられながらも数年がたちましたが、その子が成人するにつれその傷は消えるどころか、余計目立ってくるようになり、その子も酷く悩んでる様子でした。

私も責任を感じ、整形外科に問い合わせましたが、傷後がへこんでる為、難しい手術になるというこてで、断れてしまいました。どなたか良い病院を知っている方いませんか?その子は北海道在住なので、出来れば札幌近郊の良い病院を紹介していただけると嬉しいです。

A 回答 (1件)

関東地方ならは.都内の「警察病院」(暴力事件の形成をしていたのは.昭和30年代はここぐらい)ですが.北海道はわかりません。

札幌市内ならば.同程度の技能を持っている病院があるとは思います。ただ.一般の「美容外科」では.技術を伴わないでしょう。

私の顔の傷(交通事故)は.普通の救急病院での治療の方で注意した(縫い方が通常の縫い方と異なる.盛り上がった肉を取り除くなどして.傷口が目立たないようにしたなど)ので跡がほとんど残りませんでした。が.あれから20年以上たち.はっきりと傷口がわかるようになりました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
何度、手術してもこの傷は残ってしまう可能性があるとかで、現在手術しても20年経つと目立つようになうのでは、高額な手術費を払う意味ないですよね、良い病院を探すのはやはり困難ですね。