電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は、間歇性の斜視をもっています。
最近は斜視のせいか いつも目が疲れていて、視力もどんどん落ちてきてしまい、精神的にも疲れ果ててしまいました。
ふと思い立って、Wikipediaで“斜視”を調べてみたら、アメリカで100年以上も前から行われている“ヴィジョン・セラピー”なるものを見つけました。弱視/斜視治療で最高の成功例を誇る治療トレーニングとのことで、自分も凄くやってみたいです。でも初めて聞くものだし、どこで受けられるのかなど全く分かりません。そこで、関東でヴィジョン・セラピーを受けられる施設をご存知の方、是非教えていただきたいのです。施設の一覧が載っているようなホームページでもいいです。情報を教えてください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

実際にやっているところ等、詳細な情報は何も提供できないのですが、


参考URLに挙げたところに問い合わせてみられてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.jaco.or.jp/

この回答への補足

早速のアドバイスありがとうございました!
セラピーを受けられる施設を職場の近くで見つけました。
予約したので明日行ってみます。

補足日時:2007/08/06 23:26
    • good
    • 0

大学病院の眼科医です。



ヴィジョン・セラピーなどで視機能訓練を考えているようですが難しいと思います。
決めているようですから、行ってもよく分かりませんが害にはならないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!