電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何をした直後かは覚えていませんが、スタートからシャットダウンはたしか三つのアイコンから選択していた筈ですが、ある時から▼のリストから選択するようになってしまいました。以前に戻したいのですが操作が分かりません。
 どなたか教えていただけないでしょうか。

A 回答 (3件)

• 0
この回答へのお礼

皆様、お蔭様で元に戻すことが出来ました。ありがとうございました。本当に助かりました。

ウインドウズアップデートから、ネットフレームワークをインストールされましたね、ユーザーアカウントで見知らぬアカウントがあるはずです。

それを削除しましょう。それから#1さんの要領で。

この回答への補足

ありがとうございます。確認いたしましたら、確かにゲストアカウントという見知らぬアカウントが作成されていました。しかし、削除はどのようにして行えば良いでしょうか。ご教授下さい。

• 0

はじめまして

コントロールパネルの「ユーザーアカウント」の中の設定で直すことが出来ます。

呼び出し方は、「スタート」→「コントロールパネル」→「ユーザーアカウント」です。

そん中の「ユーザーのログオンやログオフの方法を変更する」を選択し、「ようこそ画面を使用する」
にチェックを入れ、「オプションの適用」を押してください。

この回答への補足

ありがとうございます。ご指摘のとおり試みましたが「ユーザーのログオンやログオフの方法を変更する」を選択すると「NET WAREを削除して下さい」となり進めません。「NET WARE]とは何でしょうか。インストールした覚えもありませんし、探しても見つかりません。どのようにしたら良いでしょうか。

• 0