アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下痢・嘔吐で獣医に見せたところ、そ嚢にカビがあると言われ薬をもらいました。
便には幸いにも寄生虫はいなかったようですが、今日は鳴く元気もありません。
体重が激減してガリガリなんです。。。
獣医からは「ムリヤリにでもたべさせないと死んでしまう」といわれたのですが
どうしても口をあけてくれません。。。
水ばかり飲んじゃって・・・
もうほんとに元気がないんです。
明日、仕事を休んで遠いですが鳥専門の医者へ行くつもりです。
どなたか無理にでもエサをあげれるようにどうすれば口をあけてくれるか教えてください(>_<)
本当に心配でなりません。。。ヨロシクお願い致します。

A 回答 (1件)

はじめまして。

私はオカメインコ2匹飼ってるんですけど、私もつい最近、止まり木に異常にかゆがる行動をしてたので鳥専門の病院に行ったら、カビが生えてますね。とのことでした。その先生の話だと、鳥は病気を隠すみたいなので、飼い主さんがいかに早く病気を見つけるかも大きなポイントと言ってました。明日にでも早く病院に行ったほうが絶対いいと思いますよ。ちなみにオカメインコのベスト体重は、80~100グラムみたいです。80、体重きるとヤバイみたいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そうなんですよね・・・
鳥さんは病気を隠すんですよね。。。
明日、専門医にみてもらいます・・・

お礼日時:2007/07/22 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!