単二電池

便秘に効くというきなこ牛乳ですが、作る時のコツってありませんでしょうか。
どうも溶けにくくて困っているのですが。
ちなみにジューサーミキサーの類は持っておりません。

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

妻が毎朝、きなこ牛乳飲んでいます。



コップに牛乳を入れる → きなこ適量を追加 → そのまま電子レンジで飲みやすい温度に暖める → レンジから取り出し、スプーンで良くかき混ぜる。

これでうまく混合します。
    • good
    • 0

私はヨーグルトに混ぜて食しています。

カスピ海ヨーグルトを頂いたので、それに黄な粉を入れています。そのままでも私は食べられますが、はちみつを入れてもいいでしょう。お通じもヨーグルトにしてから良くなりましたよ。
    • good
    • 0

私も、毎朝、飲まされてます。

(笑)
ストローで、かき混ぜながら飲まないと、すぐコップの下に溜まってしまいます。
我が家のは、ごままで入っています。
    • good
    • 0

きな粉はどうやっても溶けることはないです。


ココアもそうですよね?
なのでかき混ぜながら飲むしかないのでは?と思います。

混ぜるときに牛乳になじみやすくするには、
牛乳→きな粉の順に入れるといいと思います。
液体のほうを先に入れると混ざるのが早いようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!