dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日、キャノンのMP510を買いましたが、カラー印刷ができません。説明書どおりにセットアップしたつもりですが、カラーのみ3色とも印字できません。黒は鮮明です。
何が原因なのでしょう??

A 回答 (2件)

プリンタの修理屋です。

ノズルチェックパターンが正常に出ているでしょうか?

ノズルチェックパターンでもカラーが出ていないのなら、以下の確認を・・

購入直後と言うことですので、よくあるのはインクのシールをキチンと剥がしていないことと、キッチリとセットされていないことです。

インクタンクを一度外し、上面の先端1cm程度のシールが剥れているでしょうか?
よく見るとシャープペンシルの太さ程度のミゾが見えるはずです。
また、インクタンクを本体にセットするときに「カチッ!」と音がするまで押し込みましたでしょうか。

これらを確認して、ヘッドリフレッシングを2~3回程度やってみて直らなければ初期不良の可能性が高いので、販売店に持ち込んだほうがいいです。
昨日購入したのであれば、常識的には新品交換でしょう。

この回答への補足

土曜日に持っていこうと思い、その前にもう一度テスト印刷してみたら、なぜかカラーで印刷ができました。
理由はよくわかりませんが、カラー印刷ができたのでとりあえずよかったです。

• 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
ノズルチェックパターンでもカラーは全く出ません。黒は鮮明です。
インクのシール、インクセットともにきちんとできています。
とすると、やはり初期不良なんでしょうかね。今度の休みに持っていってみます。

テストプリントならばカラー印刷されますか

テストプリントでカラー印刷されるならば 印刷使用としているソフト(Word 等の)印刷設定で モノクロ印刷をしている

テストプリントでもモノクロ印刷しかできないのならば インクカートリッジの装着ミス

他のソフトから印刷を試みてください
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
インクカートリッジはきちんと装着したら、赤いランプが点滅するみたいなのですが、点滅は確認しています。なので、装着ミスでは無いと思うのですが。
excel、wordから印刷してみましたが、全く駄目です。