dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは。
2回目のデートしてきました。
今日は浜辺で遊んだり,泳いだりして,夜にまた別な浜で散歩。
そのときに「手かしてっ」って言って手をつなぎました。
嬉しかったです。

その時に彼女に「どきどきした?」って聞いたら,
「別にー。どきどきしたの?」とちょっと茶化されたので,「すごいしたよ」と言いました。
そしたら彼女は「私素直じゃないから,反対の意味に聞いてた方が幸せかも」と言われました。

で,帰り道,なんで誘ったかとか,誘うのすごい緊張したとか,話していて,
告白はしてないけど,こっちの気持ちもうバレバレっていう感じになってしまいました。
彼女は「(私のこと)良い人だと思うよ。でもまだよく分からないし,(付き合うとかは)まだかな。やっぱ私って慎重なんだよな。」
と言ってました。(これは本音だと思うのですが)

でも,来週のデートの予定とか立てたり,その前に平日にも会うことになりました。
部屋にも寄ってくれて,ちょっと話しして帰りました。

もうかなり良い感じだとは思うんですが,じっくりいったほうがいいんでしょうか?
私は結構焦っちゃう方なんで。

過去の経緯
「初デートで手をつながず」http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=314971
「初デートで手をつなぐ」http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=312898
「初めてのデート」http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=312008

A 回答 (3件)

私も、#2の回答者の方に同意します。


シリーズ化してまで、質問するのはどうかな?って・・・。
私の彼がこういうことしていたら、嫌ですね。
全部読ませてもらいましたけど、
自信がないのですか?
自信もったほうが、女性は安心しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.2,3の方まとめて失礼します。
特にここに言う通りにしようと思っていたわけではないんですが,
状況が嬉しくてちょっと何度も書きこんでしまいました。
申し訳ありませんでした。

お礼日時:2002/07/21 23:40

恋愛はマニュアルなんてありません。

人それぞれです。それに彼女はここであなたがデートの仕方について聞いていることについてどう思うでしょうね。私が彼女の立場ならばイヤです。
ここで聞くのではなく彼女に直接聞いたり、彼女の雰囲気から読みとって行動するべきなのではないですか?
聞きたくなる気持ち、分からないわけではありませんが何でもかんでも人の意見に頼るのはよくないのではと思いますよ。自分の恋愛なんだから、自分で考えよう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相談と言うより,どちらかというと,
嬉しくて「ちょっと聞いて聞いて」と誰かに聞いてもらいたいという感じでした。
申し訳ありませんでした。

お礼日時:2002/07/21 23:43

今回初めてあなたの質問にこたえるのですが、お許しください。


過去のやつみましたが、彼女はあなたにたいして
恋愛感情・・・まではいかなくても、ある程度の好意は
もっているようですので、ここは慎重にじっくり
いったほうがいいと思います。向こうも「慎重なのかな・・・」
って言っているのですし。たぶん、向こうもじっくりした
付き合いを望んでいると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!