アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

towtopで購入したBTOのPCを使っています。OSはWindous Vista HomePremiumです。
https://www.pc-koubou.jp/contents/custom/ldt_vhp …
USBの機器を接続するとドライバソフトウェアのインストールのウインドウが開き、デバイスドライバウェアをインストールしています。USB機器名 あらかじめ構成されているドライバフォルダを検索しています。と出てしばらくそのままにしておいてもずーとそのままで先に進まず、画面を閉じようとしても応答がなく、デバイスマネージャーを開こうとしても開けず、画面上を何回もクリックしているとフリーズしてしまいます。
特にどこもいじったつもりはないのですが、どのようにしたらうまくいくのでしょう。わかる方がいれば教えてください。情報が少なければ捕捉いたしますので、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

>USB機器はLogitechのUSBヘッドセットとAdataのUSBメモリです。

>両方とも同じようになります。

2機種で不具合出るならPC側の問題かも、再確認の方法は別の正常PCで
ヘッドセット及びUSBメモリ使ってみれば判る友人・知人に頼んだら。

>towtopで購入したBTOのPCを使っています。

最近購入したのなら初期不良で返品も考えられる、今まで使えてた物が
突然不具合発生ならショップで確認・修理依頼も想定内ですが全ての
USB端子で不具合でるかは自分で再確認を要す。

購入時期で対処方法が違う、自作PCでは無いので再インストール等しな
いでショップへ持ち込み又は相談する方がよい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。towtopへ問い合わせをしてみることにします。

USBメモリーでドライバのインストールを求められますか?

私もVistaでA-dataの1Gモデルのメモリーを使ってますが、ドライバーのインストールは求められませんでした。
メモリーのほうではなく、USBポート側のほうが問題になってるということはないでしょうか。
デバイスマネージャーで確認することをお勧めします(ユニバーサルシリアルバスコントローラ以下に!や?がないか)。
それでも問題等が見つからず、症状が改善されない場合、Vistaのインストールになんらかに事情で問題があったのかもしれません。
一旦重要なデータを退避後、Vistaのクリーンインストールを考えられたほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
デバイスマネジャーを確認しましたが、どこにも異常はありませんでした。やはりクリーンインストールしかないのかな。できればやらないでんとか解決したいものです。

そのパソコンはインターネットにつながってますか?

ネットにつながってないと、同様の状況になることがあるようです。

また、何のUSB機器かわかりませんが、自動でのドライバインストールを最初からキャンセルして、メーカーのホームページからVistaようドライバをDLしてインストールできないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。このPCはインターネットにはつながっています。USB機器はLogitechのUSBヘッドセットとAdataのUSBメモリです。両方とも同じようになります。USBメモリの方はメーカーサイトを見てみましたがDLできるドライバが見つかりませんでした。