アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前テレビで、とっても可愛い小さな犬を見ました。
初めて見る犬種でした。
その時は名前を覚えていて、あとでPCで検索しようと思っていたのですが、忘れてしましました。

特徴としては、耳が大きくて三角形をしていて、
何でも、一番小さいのだそうです。
(チワワより小さいとか?)

ご存知の方、教えてください。

A 回答 (6件)

以前『どうぶつ奇想天外』というTV番組で見たことがあるのですが、


【フェネック】でしょうか?
ちなみにイヌ科で最小みたいですが、犬じゃなくてキツネです。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A7% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、これこれっ!
これですっ。
「フェネック」!
でも、番組では「一番小さい犬」と紹介してましたよね?

書いていただいてたURL、とても興味深く読ませていただきました。
「フェネックはイヌ科最小で1.5kg以下しかない」
と書いてあったので、「犬」って言ったのでしょうか??

モヤモヤが、スッとしました(^_^)
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/07/25 22:48

残念ながらそのテレビは見ていないのですが、



ワンちゃんの中で1番小さな種類のわんちゃんはチワワですが、確かギネスに載っている世界最小の犬種はヨーキーだったと思います。
ヨーキーでは?(ヨークシャーテリア)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、カップに入っているのを見たことがあります。
とっても小さかったですね。
あれ、ギネスに載ってるってこと知りませんでした。
確かにギネスものには違いないですね。

ヨークシャーテリアは、雅子様も実家で飼われてたのでは?

でも、これでもないんです。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/07/25 17:46

いましたね、確か。


一時期一瞬話題になったと思いますけど、直ぐに見なくなりましたけど。
プラシュスキー・クリサジークではないですか?
違ってたらごめんなさい。
http://allabout.co.jp/pet/dog/closeup/CU20040505 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLをありがとうございます。

ちょっと見には、ミニチュアピンシャーのような感じですね。
「プラシュスキー・クリサジーク」・・・・・・・
こんな舌をかみそうな名前(^^;)
ではなかったです。

うーん、皆さんをも悩ませてしまいました。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/07/25 16:16

1番小さな犬と言えばチワワだと思いますが、


その未熟児が「極小チワワ」として売られているそうです。

参考URL:http://dir.2007hotel.cn/22/19_663.Html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書いていただいたURLを見させていただくと、
「先日テレビ番組で紹介されていた「極小チワワ」を販売している都内のショップがありましたが・・・」
と書かれていましたね。

「チワワより小さい○○○」と言ってたのですが、
○○○の部分が犬種という風な感じで言ってました。

でも、この「極小チワワ」の可能性が高いですね。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/07/25 16:09

参考URLを参照して頂くと、チワワが世界最小と載ってあるので、


この情報だけでは難しいですね…。
犬種ではなく、そのワンちゃんだけが世界で一番小さいとか…?

お力になれず申し訳ないのですが、
毛の様子など(長毛かスムースかなど)、
思い出す限りの情報と、
出来れば番組名もしくは芸能人の○○が出ていたなど補足したら、
誰かしら同じ番組を見ていたかもしれませんね。

犬種が特定出来るといいですね。

参考URL:https://www.directone.jp/pocco/zukan/dog03.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も今まで、チワワが一番小さいと思っていたのですが、
それより小さいと言ってました。
何の番組だったかは、途中からの録画だつたので、不明です。
それも上書きしてしまいました( > < )

芸能人が飼ってるというのではなくて、いろんな種類の
子犬が登場していました。

改めて、書いて下さっていたURLのチワワを見てみると、
耳なんかこんな感じでしたね。
色は、確かベージュでした。
 
チワワの親戚になるのかも知れません。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/07/25 15:56

こんにちは。



体が小さくて、耳が大きい・・・で浮かぶのは、
「パピヨン」じゃないですかね?

違ったらすいません。

参考URL:http://www.dogfan.jp/zukan/toy/papillon/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パピヨン、可愛いですよね。
知り合いが飼ってます。
でも、パピヨンじゃないんです。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/07/25 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!