アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スターバックスに詳しい方教えてください。
日本のスタバだと、ショート(240cc)、トール(360cc)、グランデ(480cc)てな感じになっているようですが、それぞれの量は本国のアメリカでも同じなんでしょうか?

A 回答 (3件)

アメリカは cc ではなく oz(オンス)なのでほんの少しですが違います。


ショート 8 OZ(237cc).トール 12 OZ(355cc).グランデ 16 OZ(474cc)です
グランデの上にヴェンティ 20 OZ(591cc)と言うのがありますが、夏季限定でしかも日本にはないサイズです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございますっ!
まさにこの答えがほしかったんです。

お礼日時:2002/07/23 18:36

こんにちわ。


ハワイ、ラスベガスでの経験では、ショートサイズはなくて、トールサイズから始まっていました。
トール、グランで、それともう一つその上にサイズがありましたが、なんて名前だったか忘れました。

そういえば、前にハワイのKFC(アラモアナの裏手の角にある店)に入ったところ、小錦みたいな黒人のおばさんが、バーレルのカップ(バケツみたいなやつ)あれにコカコーラを入れて飲んでいました。バケツですよバケツ。

やっぱアメリカなんですね・・・・・・・・。
では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ショートってのはアメリカ人にはお金を出して飲むほどのサイズじゃないのかも。
ただ、私の知りたいのは、日本のトールとアメリカのトールが同じサイズかどうかということなんですが...

お礼日時:2002/07/22 22:32

こんにちは。



たしかアメリカでも同じだったと思います。

専門学校の卒業旅行でアメリカへ行き、
メルローズというところにあった
スターバックスで飲みました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!