プロが教えるわが家の防犯対策術!

キッチンの流し台で水を流すと下の床との隙間から水漏れしています。気付くのが遅れたため、流しの下の部分の床も腐ったのか立つとベコベコへこむようになってしまいました。
栃木県小山市でキッチンの水漏れと床板の張り替え修理ができるお勧めの業者さんがいたら教えて下さい。
また、この手の工事はいくらぐらい費用はかかるものなのでしょうか。

A 回答 (1件)

全国的に出回っている商品なら紹介は書きやすいのですが、

地域の施工者の紹介は書き込みずらいと思います。
ここが良いですよ!
と自社の紹介もありうるので‥‥

地元の工務店に相談してみてください。
所在のはっきりしている所が良いと思います。
昔から地元の仕事をしっかりしてきたところです。

金額は、かなり覚悟したほうが良いですよ。
台所の床を全て張りかえるつもりでいてください。
部分的な補修は、すぐに残りが痛み、再度の出費になるおそれがあり、割高になる可能性が高いと思います。

金銭的に苦しい場合には、水漏れのみを直し、そのほかは極力手を入れないことが肝心です。
いよいよだめになったときに大きくなおす必要があるからです。
中途半端は一番損しますよ。
専門家に見てもらい実際に相談に乗っていもらいましょう。

業者は、役所に介護保険の住宅改修の登録業者のリストがあったりします。閲覧できると思いますので、そこから選ぶのも選択肢のひとつではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。確かにそうですね。
ただ、私は事情があり遠方に住んでいて、地元に疎いこともあり質問させて頂きました。
市のホームページの指定給水装置工事事業者や排水設備指定工事店の一覧など見ても数がありすぎ悩んでいたのですが、その手の市の指定業者から選ぶのもありですね。