電子書籍の厳選無料作品が豊富!

沖縄産マンゴをいっぱいいただいたのですが、長期の留守のため(3週間程度)どのように保存すればいいのか、ご存知の方がいたら教えてください。
実だけにして、冷凍保存するしかないでしょうか?

A 回答 (3件)

どうもこんにちは!



以前、仕事で冷凍マンゴーを扱っていたことがあります。

3週間ということでしたら、果肉をダイスカットにしてジップロックなどの収納袋に入れてから、
なるべく平らの状態で冷凍するのが一番だと思います。

解凍する際は、常温で10~20分位ですが、完全解凍すると果肉の状態によってはトロトロに
なるので、半解凍のシャーベット状など、お好みの状態でお召し上がり下さい。
台湾の有名店、冰館(ピングァン)のカキ氷みたいにして食べても美味しいですよ。
http://www.oisix.com/shop.gift--Wsh1-1080__html. …
http://www.icemonster.com.tw/

ご参考まで
    • good
    • 2

こんにちは


数日なら新聞にくるむといいようですが
http://shop.mediatech.jp/items/mango.html

皮をむいて冷凍が間違いないようです
http://www.010fruits.com/category/goods/amango.h …
    • good
    • 0

皮をむいて種を取ります。


同重量くらいの砂糖と隙間を埋めるくらいの少しの水で炊きます。
そのまま冷まして密閉容器に入れて冷蔵します。

マンゴの冷凍はお薦めできません出来ません。
実がぐちゃぐちゃになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!