プロが教えるわが家の防犯対策術!

自己PRをする際に、これは言っておきたいってことって何ですか?
2分間でPRしなければならない注意点なんかも、分かったら聞きたいです。

A 回答 (1件)

はじままして


自己PRは確かに難しいですね~
自分のいい所を挙げていく(リーダーシップ、向上心・・etc)
のは多分誰もが言うセリフだと思います
ただそれでどうしたの?と言われない様に
それがその相手にとってどれだけ有用なのか
どういう場面でそのことが発揮されるか/されたか
を2分間できっちり伝える事が私は大事だと思います
だから良くあるのは
「スポーツをやっていてキャプテンをして
 リーダーシップに溢れています」
とか言うけどその後のほうが大事なんじゃないかと思います
そのキャプテンシーがどこで発揮されるか

自己PRがどれほどの効力を持つかは分かりませんが
あんまりゴテゴテと喋るより簡潔にまとめる方が良さそうです
頑張って良いPRをして下さい!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうです。
なんとか自分を伝えられるようがんばろうと思います。
アドバイスすごく参考になりました。

お礼日時:2002/07/24 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!