アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。既婚の20代の男です。産まれた子供が障害を持って産まれてきました。・・・正直自分的な意見ですが、最悪です。・・・・最低だとは思いますが・・・世間では障害をお持ちのお子さんでもを大変かわいがる親が多いと思いますが、私には到底できません。・・・施設などに入れるべきでしょうか??虐待などは絶対したくありません。しかしこのまま一緒に暮らしていると万が一が起こるかもしれません・・・障害を持った乳児を施設に入れる場合どのような施設があるのかご存知の方教えていただけないでしょうか??お願いします。

A 回答 (3件)

すいませんがそれは施設に入れること前提ですか?

万が一のことが起こる・・・
もともと障害を持ってる子はいじめられやすいです
そんな時抱きしめてくれる本当の人がいないとあずけても・・・
    • 0

施設に入れてしまうんですか?

私の友人も、重い障害をもった子供を産みました。
「3ヶ月の命、1歳の誕生日は無理でしょう。」とお医者様に言われましたが、家族に囲まれ先月、1歳の誕生日を迎えました。
ただ、この「家族」というのは友人とその実家の家族です。旦那は「無関心」です。家族なのに・・・自分の子供なのに・・・。私の友人は現実にある目の前の命と戦い、旦那の無関心・非協力的な態度を嘆いていました。
施設に入れるというのは、奥様も了承のことなんでしょうか?母親って自分のお腹の中にいる時から子供と一緒なんです。たとえ障害があっても愛おしい存在だと思うんです。もちろん、その家庭ごとにいろいろな背景や状況もあるでしょうし、施設に入れるという結論が出るかもしれません。
でもせっかく産まれた命です。意味のない命なんてありません!!どうか「最悪」なんて言わないでください。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。まず初めに、最悪と言ったことは謝ります。・・・ただし、私の気持ちは正直変わりません。また嫁は私以上に思っています。施設に入れます。ありがとうございました。

• 0

奥様もそのように思われていらっしゃるのでしょうか?

奥様もそのような心の持ち主だったら
悲しい夫婦だなと思います。

誰でもはじめは自分の子に障害など、否定したくなる気持ちはわかります。
ですが、奥様は10ヶ月もおなかで育て、
頑張って産んだのですから、そうは思っていらっしゃらないことを願います。

相談されるのならば
とりあえず地域の保健センター(市役所)や、児童相談所でしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。悲しい夫婦と言われてもかまいません。参考にさせていただきます。